ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

GRL-グレイル-さんの福袋

なにせ緊急事態宣言ですよ。家と職場を行き来するだけの今日この頃。いったい自分の住んでいる地域に宣言が出ているんだか、いないんだか、それさえもさだかではないくらい忙殺されてます……

夜中の3時に食べるおやつが裏おやつなら、夜中の0時に食べるごはんは裏おひるかな……などと思いながら、おにぎりを食べています。本物のたらこ味と海鮮ふりかけ味。母がにぎってくれました。どっちもおいしいなぁ。もぐもぐもぐ。(裏おやつは、大好きな作家さん椹野道流先生がよく使ってみえる)(大好き)

そんな夜勤の休憩中に、ぺしぺしと書いております。ぺしぺし。(スマホフリック入力だから、カタカタではないと思うのですよね)(ポチポチもなんか違うし、ぺしぺし)

わたし、いろんな好きなものがあるんですけど、声優の前島亜美さんが好きです。いつからかは分からないけど、バンドリ!という作品で丸山彩ちゃん役をやっていて、なんというか一生懸命にがんばって夢をかなえた女のコっていうところが、なんかこう良いなぁ!って思うんですよね。役柄となかの人がこころなしか重なる感じも良いなぁって思いました。去年の今ごろに初の単独イベント『まんまるお山に彩りスペシャル』があって、弟に誘ってもらってライブビューイングに行って、すごく楽しかった。もう、あれから1年になるんだなぁ……(遠い目) そろそろ円盤化しそうな気配を感じるので楽しみです。なんだかんだ、楽しいことっていっぱいあるなぁ。

そんな大好きな彼女は、YouTubeで番組をやっているんですが(って表現であっているのか分からないですが、定期的にいろんなチャレンジを見ることができて、なんというかキュンキュンします。可愛い!最初から見てるわけではないので、まだ見てない動画があるってことも、なんというかこれからの楽しみがある感じですね!わぁい!)、そこでGRL(グレイル)さんという洋服ブランドの福袋を開封するという番組がありまして、すごく楽しかったのです。福袋って、もともとなにが入ってるか分からなくてワクワクするものですけど、当事者でなくても、こんなに楽しめるなんて!!!と驚くほど、ドキドキした。

そうです、ここまでが前説なんですよ。あんまり楽しかったので、さっそくわたしも挑戦してみました!素直に年齢を入力した結果……………

f:id:mionote:20210212023756j:image


f:id:mionote:20210212023807j:image

このような結果とあいなりました。ものすごく若向けのデザインの服が入っていたら、どうしよう……お家で着ようかな…と心配しつつ、ワクワクしつつだったのですが、割と無難……あんまり冒険してない……っていうか、なんだったら似たようなの持ってるかな……くらいな戦果でした。ある意味、全部つかえる。ちょっとは、おもしろが入っていても良かったのに……っていうのは、入っていなかったからこそ思えるのかなって感じはしますけどね。(画像を加工したらデータが重いのか、うまくアップロードできないので2着だけ載せてみました。福袋は全部で5着入ってて、わたしのはトップス4枚にスカート1枚。フリーサイズの下着とか、アウターとかバッグとかが入ってることもあるみたいです)

興味を持たれたかたは、ぜひ挑戦してみてください!