ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

Netflix『リラックマとカオルさん』

休日でした。前に弟と一緒にゆきだるま回を観た気がする……と思いながら、なんとなく一気に鑑賞。とてもおもしろかったです♪

リラックマたちは、特に言葉を発するわけではないですが、なんとなく想いが伝わる。表情とか行動とかで。カオルさんとの出会い回もあって、キイロイトリがもともとカオルさんと暮らしていて、そんなキイロイトリが拾ってきたのがリラックマ……ってことなのかな。なんと?!そして、キイロイトリには、おいしいホットケーキを焼けるという特技があったのでした。……なんと!?

カオルさんの服が可愛くて、お部屋も素敵で、出てくる食べものがおいしそうで、お茶の時間とか、良いなぁって思いました。ほっこり、ゆるり……かと思いきや、時々現実をつきつけてくるこの感じ。悪くない。ある意味、スパイスが効いていて、良かったです。(でも、甘いだけでもいいのよ)(現実はそうじゃないって知っているからこそ、フィクションのなかでくらいはなごみたい)

ハワイ、良いですよね。あたたかい、常夏の国。行きたいなぁ。

いつまでも同じものなんてない。なにもかも変わり続けるの……ということで、最終回でカオルさんたちは住み慣れたアパートを去ることになるのですが、環境は変わってもどこかで楽しくやってるんだろうなぁ。新しい住まいでのカオルさんたちも見てみたいなぁ。続編ないかなぁ。


f:id:mionote:20210219181946j:image