ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

新しい気持ちで

 こんにちは。だいぶ暖かくなってきました。かと思えば、通勤途中はまだまだ寒い。気を抜いて、もこもこした服を着てこなかったら、寒さが身にしみました。季節の変わり目です。

 転職して4年目。新年度からは、5年目になります。小学1年生の子が5年生になったり、中学1年生の子が高校2年生になったり、大学1年生の子が社会人1年生になったり……そう考えると、5年ってわりと長いですね。

 そろそろ経験値も重ねてきたところなのですが、未だにやらかすことはあります。なんというか、自分より上の先輩に流されがちなのがいかんのですよ。淡々と、やらなければならない手順を丁寧にやっていれば起こらなかったミスをしでかして、なんだか果てしなく落ち込み、反省しています。

 職業柄、実施者にすべての責任があるので……

 

 明日から4月。新年度ですね。

 初心を忘れず、新しい気持ちで、のぞみたいと思います。


f:id:mionote:20210331182913j:image