ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

続・ひんやりおいしい🐱🍓

 休日は、ひたすら寝て、起きて、うとうとして、横になって、気づいたら寝ていて、そんな感じで過ぎていきました。

 おかげでちょっと回復した気がします……

 大好きなアイスについて、もっと語りたかったのに、「語り尽くしたようですね?」とばかりに今週のお題が更新されてしまいました。(「お寿司」のときは、もっと長かったのに……)

 でも、考えてみれば、お題が金曜更新ということなら、わたしが先に上げた記事も間に合っていなかったってことになります。おやおや。それなら開き直って、勝手に続けましょうか💓🍓

 

 イチゴ味のアイスが好きです。

 小さな頃、イチゴ味は、そんなに好きではありませんでした。ピンク色でケミカルな香料がして、本物とは全然ちがう味。だから、イチゴ味のガムとかチョコとかアメとかを、好んで口にすることはなかったような気がします。

 でも、オトナになってからは、大好きです。イチゴ味。なんだか、小さな頃に比べて、おいしくなったような気がします。技術の向上でしょうか。フリーズドライとか。あるいは、わたしが、ようやくストロベリーフレーバーを学習して、あの味=イチゴと認識できるようになったのかもしれません。

 

 そんなわけで、今回は「好きなイチゴ味のアイス」です。

  • いちご大好きな白くま

 白くまアイスが好きです。練乳かき氷とフルーツが好相性で、さっぱりおいしいです。こちらは、本家のいろいろフルーツがイチゴになったもの。贅沢です!

 初めて食べたとき感動がありました。とってもおいしい。ちゃんと苺の味がします。ちょっと甘酸っぱいというか、とにかく苺。(でも、最近 見かけていないので、ちょっと記憶が遠いです……)

 これも大好き!一時期は、見つけるたびに買っていたような気がします。ピアノを習いに行く道中でも食べたような気がする……と検索してみたら、1年半くらい前の期間限定商品だったみたいですね。(あのときは、まだレッスンしてたのか)

  • ローソン yelo監修 いちご氷

 これも一時期はまっていました。最近の行動範囲にローソンがないので、なかなか確認できませんが……前はアマゾンの受け取りに使っていたので(家から遠いのに)、見かけると買っていました。そんな感じなので、名前を覚えていなくて、うろ覚えなパッケージと内容から、コレだったんじゃないかなって感じです。苺がいっぱいで、サッパリ食べられて、しかも氷菓ということでカロリーがやさしい!言うことなしです!

  • やわもちアイスFruitsストロベリー&チーズ

 期間限定だったんでしょうか……これも好きでした。チーズ味のアイスとの組み合わせが絶妙です。ストロベリーソースがかかってるだけじゃなくて、果肉もちゃんとのってるところもうれしい!限定品だったなら、また発売してくれないかな……

 

 キリよく5つ揃いましたね。(なんだか戦隊モノみたい)(全員レッド) こうして書き出してみると、期間限定が多いみたいなので、やっぱり好きなアイスは冷凍庫と相談しながらも買い置きしておくのが正解かなって思いました。それから、おいしかったら、その想いを企業へ伝えることも必要……かな。

 

 他にも、アイスではないけれどイチゴ味と言えば、DARSのイチゴ味とか、明治のストロベリーチョコレートとか、ブルボンのストロベリーラッシュとか、サクマのいちごみるくキャンディなんかも大好きです。

 

 そんな感じで、今回はこのへんで。

 

f:id:mionote:20210806202920j:image