ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

そんなこんなで1週間🌷

 こんばんは。映画やドラマなど、なにかと直近に観たものの影響を受けやすいわたしです。

「夜勤入りから始まった今週、こんなことが起こった」

 

 仕事が忙しいです。1日に出来ることには限界があって、スタッフも少ないなか、仕事量だけ増えたら……時間外労働で補填するしかないですよ。定時であがるようにと上は言うけれど、それなら残った仕事は代わりに頑張ってもらいたい。

 長時間労働は、出勤前から気持ちが折れそうです。でも、今回はセブンイレブンブリトー(サルサ&チーズ)とプリンを買っていったので、休憩時間がとても楽しみでした。このタイミングで、ですか?!な案件が重なって、あやうく休憩時間がなくなってしまうところでしたが、なんとか死守しました。ウインナーとチーズ、それからサルサソースの相性が抜群で、とてもおいしかった!いろいろあるけど、自分の機嫌は自分でとっていかないといけませんものね。オトナだから。(周りに気を遣わせて、ご機嫌とりをしてもらわないといけないなんて、赤ちゃんじゃないんだから……)

 弟が出張から帰ってきました。うれしいです。

 弟が帰ってきて、とてもうれしかったのと、疲れがとれなくて家事がしんどかったので、その日の晩ごはんはお寿司にしました。日がな1日ずっと家で怠惰に過ごしていたけど、えいやっと気合を入れて、スーパーに行ってきました。ちょっとだけ奮発して、雲丹が入ってるのにしてみました。夕方だったので、タイムセールをしていて、(たぶん)お値打ち価格。買いもの上手になった気分。ついでに牛カルビのキムパプ(キムパ)も買ってみて、大満足の晩ごはんでした。お寿司の雲丹はあたりはずれがあると聞くけれど、とてもおいしかった!

 久しぶりに、ほぼほぼ定時で上がれた!

 弟のほうが早く帰っていたので、麻婆春雨を作ってくれていました。うれしい。姉さんは、冷凍餃子を焼きました。(ちょっと焦げた) 弟の晩酌にちょっとだけお相伴させてもらった。

 次の日のために、シーフードカレーを作りました。エライ!よくやった!弟が、また出張へ行ってしまうので寂しいです。

 

 一緒に『小林さんちのメイドラゴンS』を観たり、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』を観たり、配信動画を観たりしました。とっても楽しかった!

 

 そうそう、少し前まで放送されていて、8月からNetflixでも観られるようになった『大豆田とわ子と三人の元夫』を少しずつ観てます。……おわかりいただけましたか…(冒頭のアレです)

 観られなかった回もあるけれど、ほとんどリアルタイムで観ていたし、観たいと思ったし、観ようと努力した気がします。だから、ほとんど2回目。でも、前に観たときは気づかなかったところとか、その先を知っているからこそ気になるところとかがあって、新鮮です。飽きない。最後まで観終わったら、感想をまとめてみようと思います。

 

 そんな感じで……おやすみなさい…


f:id:mionote:20210808013657j:image