ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

とっておきというより普段使い💓

 こんばんは。最近は、なかなか毎日更新できていないわたしです。(すごくがんばっていたのに……悲しい)(でも、仕事が立て込んでいて、疲れすぎているのか、スマホを手にしても眠気が勝ってしまう)

 気を取り直して「今日から毎日」と言いたいところですが、まだまだ勤務が鬼なので……そんなに無理せず、ゆるっと、できそうなところから1ヶ月くらい毎日更新できたらなって思います。

 

 さて、今週のお題は「お気に入りの靴下」🧦

 

 ふわふわでモコモコなくつしたが好きです。寝るときに履くと、とてもあたたかい。でも、気づかないうちに脱いでしまっているようで、朝には行方不明になっています。(ふとんの中とかベッドのしたから出てくる!?)

 お気に入り……と言えるかは分かりませんが、愛用しているのは同業者御用達のコチラ!

 仕事柄、白色などの無地な靴下が推奨されています。(たしか黒色も大丈夫だった……かな?) でも、いろいろな種類の靴下にしてしまうと、相方を探すのがひと苦労です。同じ白でも形が違うとか、長さが違うとか、気にしなければ良いと言ってしまえば、まぁそうなんですが……

 こちらはワンポイントが可愛くて、相方をすぐに探すことができます。そっか……ワンポイントって可愛いだけじゃなくて、そういう実用的な面もあったんですね……

 他にもパパねこセットがあります。そちらも可愛い!

 

 五本指靴下も持っているのですが、それもお気に入りです。指の1本1本が包まれるからか、なんだか普通の靴下よりもあたたかい気がします。そこに、普通の靴下を重ね履きしたら、もう最強✨じゃないですか?

 

 靴下といえば、こちらのキャラクターも大好きです!検索したら、サンエックスのキャラクターとのこと。………サンエックス…どこかで聞いたような……………すみっコぐらし!!!!!

 我々は、完全に包囲されている?!

↑なんとなく表紙がオシャレだったので気になりました。

今週のお題「お気に入りの靴下」