ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

変わる風景、変わらない風景

 こんにちは。先日、映画(『すみっコぐらし』)を観に、久しぶりの遠出をしました。そのときに、いくつか写真を撮ったので、載せてみますね。多分、いろんなひとが撮っていて、TwitterとかFacebookとかInstagramとか各種ブログにアップされているので、今さら真新しさはないと思いますが……

 いつもあるはずのものがないのって、不思議な感じ。

 なくなっていると思っていたものがあるのって、これまた不思議な感じ。

f:id:mionote:20211125133051j:image

f:id:mionote:20211125133101j:image

 ナナちゃんに妹がいたなんて、初めて知りました……。ミナちゃん。ツイードっぽいジャケットが季節感のあるタータンチェック(なのかな?正確なところは分からない)で、お洒落ですね。(脚は寒そう!)

 失踪中のナナちゃん、帰ってくるときにはクリスマス仕様でしょうか……。帰ってきたからって、すぐに会いに行けるわけではないけれど、とても気になります!
f:id:mionote:20211125133117j:image

 今年度中に撤去されると聞いていた名古屋駅前のシンボル的なモニュメント“飛翔” さよならイベントなども開催されて、中の(内部に入れたんですね?!)ツアーなどもおこなわれていたみたいです。見たかったな……残念…

 今後は、ささしまに移築するとか……しないとか……

 あたりまえのように“そこにあった”ものが、なくなってしまうなんて……ずいぶん駅前も様変わりしてしまいますね。時代の流れというものでしょうか……

 なんだか移ろい行く風景を寂しいと思ってしまうのは、わたしも………年を重ねたということかな!(婉曲的な表現)