ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

冬至!🍊

 こんにちは。お疲れさまです。

 今日から連勤なので、気分の上がらないわたしです。なにか、楽しそうなこと……………そうだ!

 

 今日は「冬至」だそうです。

 

 むずかしいことは分かりませんが、「北半球ではこの日が一年で最も日の出から日没までの時間が短い。(ウィキペディア冬至」)」とのこと。

 これから、日が長くなっていくということですね。わぁい!

 

 そして、今日は柚子湯です。近いうちに柚子茶も仕込まなければ………少し楽しくなってきました✨

f:id:mionote:20211222073018j:image

 ウチの可愛いトカゲさんと一緒に……⚡📷

 

 そういえば、今日は東京事変さんのオールタイムベストアルバム「総合」の発売日ですね!(さっき検索したら、21時からYouTubeで「東京事変の花金ナイト-ビヨンド-アジトなう。」が生配信されるみたいです。知らなかった!)(定時で帰れると良いなぁって)

 それから、GENERATIONS from EXILE TRIBEさんのトリビュートシングル「GENERATIONS FROM EXILE」も発売です。どちらもネットで注文したので、届くのが楽しみです!

 

 なんだか気分が上向いてきました。

 

 今日は、わりと時間で休憩に入れて、のんびりごはんを食べることができました。久しぶりに母の作ってくれたおべんとう。(今日は、焼きうどんでした。) うれしいなぁ。

 

 みなさんのおひるは、何でしたか? 

 それでは、また!🐥💓