ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

疲れた……にゃ………

 こんばんは。お疲れさまです。

 先月末から今月初めにかけての連勤が、ようやくひと区切りついたわたしです。

f:id:mionote:20220202141142j:image

 ………疲れました……。ネコは瀕死です。

 新聞のラテ欄を見て気になっていた番組がありましたが、始まるまで起きていられなくて寝てしまったくらいの疲労感。次の日も起こされるまで起きられませんでした………

 そうそう!母たちは帰ってきているのです!

 おかえり!母!感動の再会!

 🐥「わーい!おかえりなさい!」

 🐹「ただいまー!」

 テンションが上がりました。うれしかった。家にひとがいるって良いなぁ。「ただいま」って帰ってこれるのって、しあわせだなって思います。(まぁ、いなければいないで、わたしの天下ですけどね!必要最低限のこと以外はなにもしません!)

 

 おや。これだと、せっかくのブログが疲労困憊のお知らせで終わってしまいますね。それは、つまらない。加えて、せっかく遊びに来てくださったのに申し訳ないです。

 なにか……なにかネタは………💡

 それなら、わたしの密かな野望をお伝えしますね!f:id:mionote:20220202150540j:image

 どうです?おいしそうでしょう?

 言わずと知れたケンタッキーのチキンとビスケットです。コレ、好きなんですよね。一緒にもらえるメープルシロップがすごく合う。パンっぽいのに、生地が層になっていて、上下に分けることができるのがポイントです。

 検索したら、レシピを見つけることができたので(さすがインターネット!集合知です!)試してみたいなって思っています。小麦粉も無塩バターもありますし!

 ついでに、もう1枚!
f:id:mionote:20220202150606j:image

 わーい!おいしそう!わーい!

 たまには良いよねってことで、母不在のとある日の晩ごはん。写真には載っていませんが、ここに大量の千切りキャベツを添えます。(健康的!)(というか、揚げものと野菜で差し引きゼロ感)

 昔からある近所のお肉屋さんで買ってきました。左上からコロッケ、カニクリームコロッケ(大好き!)、ねぎまカツです。いつもはエビカツが定番なのですが(弟のお気に入り)、そんな弟は出張中なので、たまには違ったメニューを試してみることに。

 串カツは、なんとなく想像できるので、ねぎまカツにしてみました。ねぎまと言いながら、使われているのは、ねぎと豚肉です。ねぎが甘くて、お肉もしっとり甘くて、とてもおいしかったです。しょうゆをかけてみましたが、すごく合いました。きっと、中濃ソースも合うと思います。揚げもの……ラブです。

 ちょっと元気になってきました。やっぱり、おいしいものは正義ですね。

 

 今月は休みがバラけているので、キツイ連勤はありません。代わりに連休もほとんどありません。疲れを残さないように、早めにお風呂に入って、今夜は早く休もうと思います。

 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。明日は、元気にお届けしたいです。

 それでは、また!🐥💓