ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「ザオリク!」

 こんばんは。お疲れさまです。

 失ったものや、終わってしまったもの……長いこと生きていると、そういった経験も重なりますよね。「枕元の抜け毛が増えていたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消したり、そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」*1

 そういえば、漫画を読んでいないし、アニメも履修していないという弟も、ナナミンと上の台詞は知っていました。汎用性が高いです。(オススメしてるのに、なかなかアニメを観てくれない弟です。仕事が忙しいんでしょうか。次に帰って来る頃には、コミックスが揃ってしまいますよ?)

 

 さて、今週のお題「復活してほしいもの」

 ありますか?復活してほしいもの……なんだろう?すぐには思いつかないです。

 OLだった頃は、コンビニゼリーのラインナップに一喜一憂していたものですが、最近ではそこまで依存していませんし。買うのは、きみだけのプリン一択ですし。おすし。

 

 そういえば、その昔ブドウ(マスカット?)とアロエナタデココの入った最高においしいゼリーがコンビニで売っていて、コンビニランチのときは必ず買っていたのですが、わりと短い期間で消えてしまいました。買い支えていたのに……。そして、それだけ好きだったはずなのに、果たしてアロエナタデココが両方入っていたかどうか思い出せないところに記憶力の限界を感じます。どうだったかな………?

 きっと探せばパッケージのひとつ、思い出話のひとつも出てくるだろうと思いきや、やっぱり出てこなくて、なんだったんでしょうね。アレは。すごくおいしかったのに。ちなみにヨーグルト味は添加されていませんでした。(検索すると、ヨーグルトばっかり出てくる。それは違うのですよ。)

 などと寂しく思いながら、検索する単語を入れ替えたら、なんとなく見たことのありそうなパッケージが……もしやコレかも?!

マルハニチロ】大満足ゼリーdeゼロ マスカット味(アロエ入り) 販売終了

 検索してみたら、マルハニチロからは「たべても0kcal ぶどう ナタデココ入り」や「大満足ぶどう&ナタデココ」が出ているみたいです。マスカットではなく、紫のぶどうだけど……あの味に似ているのかな。そういえば「大満足みかん」も大好きでした。このあたりは、今でも買えるみたいですね。わぁい!

 見かけたら、試してみようかな………

 

 「復活」というからには、その前に死か消滅がありますね。消えてしまったもの。なくなってしまったもの。

 仲間との会食!

 感染症の蔓延で、仕事のつきあいなどの煩わしい集まりを回避できている側面もありますが、みんなで外食できないのが寂しいです。ホルモンを食べに行きたいですね。ビール飲みたい。同僚のM香ちゃんとM美さんと一緒に、ごはん食べたいです!

 高校からの親友Mちゃんとも、ずいぶんご無沙汰です。お茶したい。ごはん食べたい。ディズニー行きたい。

 

 それくらいですかね。まぁ、ゼリーは自作すれば限りなくそれっぽいものは作れるでしょうし、ディズニーは無理にしても、お互いに感染していなければ個室で食事は許容範囲だと思います。食べてる間は話をしない、話すときはマスクをつける、あたりを徹底することと、2人ならよっぽど大丈夫そうです。(3人だと、自分が気をつけるだけではどうにもならないので難易度が上がりますね。話すときは必ずマスクをつけるって、単純なことですけど……)

 どうしても「復活してほしい」となったら、自力で、全力で復活させます。ザオリクを唱えるよ。なにせオトナですから!やりたいことがあるなら、やりましょう。犯罪以外なら、自己責任でなにをやるのも自由です。ね。願っているだけでは叶わないので、オトナなら叶えにいきましょう。やりかたは知ってるはず。

 そこまで強い想いってわけでもないから、話題のひとつにおさまっているんですよね。きっと。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

f:id:mionote:20220212203343j:image

 復活の呪文を唱えたら………

今週のお題「復活してほしいもの」

*1:七海建人∶芥見下々『呪術廻戦』