ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ただ通り過ぎるだけ……

 こんばんは。お疲れさまです。

 今日は、仕事休みです!いつも通りに起きて*1、朝ごはんを用意して、父と一緒に食べました。それから、自転車に乗って、買いものに……引き続きシールを集めているパンを買って、野菜を買って、牛乳、たまご、肉類、いろんなアイス、リプトンのティーパンチベリーミックスも*2

 

 前置きが長くなってしまいました。

 さて、今週のお題は「好きな公園」

 ……………え? 好きな公園……??? みなさん、行動範囲内に行きつけの公園があるんですか? 好き嫌いを選べるほどに? たしかにウチの近所にも公園と呼べる場所はありますが、ずいぶん長いこと立ち寄ってすらいません。特に用事がないので。ブランコとかシーソーは乗ってみたくなることもありますけど、大のオトナがひとりブランコに座っていたりしたら、普通に怪しくないですか? 近くに犬か猫かウサギを連れていれば、また別ですけど。

 

 なので、「好きな公園」と言われて思い浮かんだのは、近所の公園ではなくて、大好きな彼女のいるあの公園でした。専門学校へ通っていた頃は、いつでも行けるって思っていたけれど、3年間で公園に立ち寄ったのは2回あったかどうかというところ……

 いつでも行けるってなると、意外と行かないものですね。

www.city.okazaki.lg.jp

 何が好きって、敷地内に入園料無料の動物園があるところ!

 アジアゾウのふじ子に会えます。(……会えます?4/10が誕生日みたいですが、ここ数年はイベントが開催されていない様子。あ!でも、検索したらSNSに写真が上がっていました。4/21かな。元気そうで良かったです!)

 情報を検索していたら「ずっとひとりぼっちで可哀想」みたいな記事も見つけて、そうなのかなぁ……いろんな意見があるんだなって思いました。

 動物園や水族館の意義は、◎種の保存 ◎教育・環境教育 ◎調査・研究 ◎レクリエーション とのこと*3。わたしは、それも大事な役割だと思います。

 

 他にも、愛知県には名城公園岡崎公園鶴舞公園白川公園・徳川園などがあります。お近くにお越しの際は、是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 

f:id:mionote:20220423141214j:image

 おさんぽ。おさんぽ。

今週のお題「好きな公園」

*1:ちゃんと起きてエライ!

*2:少し前に先輩から差し入れでもらって、すっごくおいしかったのです!味覚が保守的で地味に好き嫌いが多いのと、普段あまり甘い飲みものは選ばないようにしているので馴染みがなかったのですが、フルーツティー良いですね!商品名が知りたくて、うろ覚えのパッケージから検索したら1杯96kcal 罪悪感も少なめです!(おいしいってことは知っているけれど、水分補給にゴクゴク飲むにはカロリーが気になるのです。だから、いつもはお茶か水。甘い飲みものは嗜好品として楽しんでいます!) 検索したら新製品みたい。オススメです!

www.liptonchilled.com

どこかで見かけたら、是非!(こういうタイプの飲料をチルドカップ飲料って言うんですね)

*3:JAZAについて | 動物園と水族館