ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

今回は明るく寒色系です!

 こんばんは。お疲れさまです。

 母が原因不明のやる気を出して、わたしと弟の部屋を片づけようと襲撃してきます。最初は「ネコちゃんは見てるだけで良いから」「現場監督で大丈夫だから」などと言いながら、さんざん荒らされたあとを片づけるのは……わたし!

 レッサーパンダになってしまいますよ!もぉ!(威嚇)f:id:mionote:20220510143800j:image

  威嚇ポーズは見あたらず………

 『私ときどきレッサーパンダ』を観て、すっかりレッサーパンダが気に入ってしまったわたしです。母の思いつきに振り回されて、ケンカになったりもしたのですが、そこそこ片づいた(というか元通りになった)ので、まぁいっか *1。部屋が片づいたからか、たまたまなのか、この前の勤務は落ち着いていました。片づけのおかげで運気が上昇した?! この調子で、もう少しスッキリ片づけたいです。

 

 相変わらず、おなかが痛いです。食べれているし、吐いてないし、下してもいないから……まぁ大丈夫……なのかしら。なんだかイヤな感じですけどね。今月下旬に人間ドックなのですが、タイミングが良いんだか、悪いんだか………今までに経験したことのない症状だったので心配になって「胃が痛い」で検索したら、ストレスか胃炎って感じでした。大事でないと良いなぁ。

 

 予約していた美容院に行ってきました。そろそろドライヤーでの乾きが悪くなってきて、髪を後ろに束ねたときに小さなちょんまげが出来そうなくらい伸びてきたので気になっていたんです。前髪もうっとうしかったけれど、自分で切ると悲劇なので我慢しました。どうせ美容院の日が近いのだし、プロにお任せです!f:id:mionote:20220510141205j:image

 レッサーパンダにハマっているので、今度のカラーリングはオレンジ系でお願いしようと思っていたのですが……希望を伝える前に、これからの季節は“夏”なので暖色系はオススメしないと言われてしまいました。なんと! アッシュ系がオススメですよって。たしかに涼しげクールが良さそうです。青系も迷ったんですよね。でも、レッサーパンダ………

 せめてもの足掻きで「ちょっと明るくしてください」ってお願いしてみました。明るいのと暗いのを混ぜて、これまでよりも1段階明るくなった………みたい。お店のライトだと、かなり明るく見えましたが、普通の照明だと落ち着いた色合いです。すっきりまとまって、キレイに仕上がって、とても満足です!

 

 どうですか?(その場でクルクルまわりながら)*2

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:……捨てたはずの教科書は本当に捨ててくださいという気持ちです。母……祖母の家は、物置ではありません。勝手に持ち込むと、叔母がうるさいですよ?

*2:🌟🌟🌟🌟🌟「カワイイよ」「にあってる」「ステキだよ」……フフッ ありがとうございます。みなさん、ノリが良いですね!