ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

旅の思い出!

 こんばんは。お疲れさまです。

 久しぶりの旅行は、なんだかんだ出費が重なりました。そういえば、そうでした。個人旅行って、遠出って、そういうものですよね。しかも慣れていない場所なので、余計に相場が分からないというか……なんというか……でも、

 すっごく楽しかったです!

 この気持ちを胸に、明日から仕事に勤しもうと思います。良いリフレッシュができました!(こころの洗濯!)

 

 そんなこんなで、今日は旅の振り返りをしてみます。

 反芻です。モグモグ(天気の関係で、写真は別日のものを使用したりしています。あしからず)

f:id:mionote:20220523215831j:image

 実際は、いつも使っているリュックサックで行きました。財布なんかは、小さなお出かけカバンにまとめて、荷物が増えたとき用にエコバッグ。なかなか使いやすかったです!

 

1日目

 それにしても、分かるひとには分かるのに、なにゆえわたしは曖昧にしようとするのか……まぁ、仕様です。個人情報なので。

 富士急ハイランドに行きました!

 天気は、雨!傘が必要です。時折、晴れ間も覗いたり……

 すっごく長い串にささったポテトを食べたり(コンソメ味おいしかった)、おひるにラーメンを食べたりしました。NARUTOエリアにある一楽さん。きっと作品に出てくるお店なんですよね? 作品とコラボしたメニューに挑戦しました。おいしかった!

 隣に座ったお客さんたちが席を立って、ひとりだけ残っているような雰囲気を感じていたので、(そっか相席だったのだな)などと思っていたら、他の席に座っていたひとが壁のポスターを写真に撮って、流れるように隣の席も写真におさめていて、ふと視線を向けて、すっごくビックリしました!お客さんだけど、お客さんじゃなかった!母に「ビックリしたんだね」っておもしろがられてしまった。弟に聞いたら「イルカ先生」だって。そっか。
f:id:mionote:20220523225539j:image

 ナガレマスカに乗って(コレすっごく楽しかった!オススメです!これだけ乗っていたい!)、ナルトの修行する乗りものに乗って、観覧車に乗って、ティーカップに乗って、メリーゴーランドに乗りました。童心にかえって、楽しかった!

 そして、夕方はライブへ繰り出します!イェイ!

2日目

 晴れました。夕方から雨予報だったのですが、降らなかったです。カッパやタオルを用意していましたが、良かった。

f:id:mionote:20220523230508j:image

 お気に入りのナガレマスカ。2体の招き猫がポイントです。2日目は、天候のせいか大人気だったので乗れませんでした。母にも乗ってもらいたかった。楽しいのに。

 1日目は得意じゃないからと、観覧車以外は眺めるだけだった母ですが、2日目は一緒に乗りものに乗りました。順番は忘れてしまったけど、メリーゴーランドに乗って、「高さ10mで高速回転する空中ブランコ型アトラクション」のウェーブスウィンガーに乗って(怖かった!ムリ!)、観覧車に乗って(上の写真は実は3日目)、ナルトのやつに乗って(1日目はアカデミーだったけど、2日目は中忍でした!進化!これも楽しかった!)、スカイサイクルに乗って(この辺りから母離脱)、パニック・ロック*1に乗りました。

 そして、ライブへ繰り出します!今日は母も!イェイ!

 当日券で参戦したので、残念ながら席は離れていたのですが、母は母で楽しめたみたいです。近くに座っていたひとが銀テをくれたらしくて、大事に持って帰りました。心配していたけど、やさしいバンドリーマーさんがいたみたいで良かった。(たしか銀テを取っておけるグッズがあるはずなので、プレゼントしようと思います✨)(わたしも、あんまり使ったことがないので詳しくないのですが……)

3日目

 この3日間で1番の晴天です!富士山がキレイ!
f:id:mionote:20220523232915j:image

 今日は帰るだけなので、のんびりです。朝ごはんを食べて、せっかく晴れなので展望台……と思ったら、FUJIYAMAは現在改装中なので、そちらも閉鎖されていました。……それもそうか…

 ちょっぴり残念に思いつつ、それは次の楽しみに!

 おみやげを買ったあとは、バスが来るまで待ちます。余裕をもってチェックアウトしたので、意外と時間がありますね。と思ったら、「リサとガスパール」エリアにあった「賞味期限5分間」のシュークリームを弟が買ってきてくれました。わぁい!

 すっごくおいしかったです。皮がサクサクしてる!感動!

 晴れただけあって、富士山がよく見えました。下の2枚は、ほぼ差分でしかないと思うのですが、他にもたくさん撮影してしまいました。富士山って、良いですね。普段は見えないからか、テンション上がります。愛知住まいからしたら、富士山は高めの展望台に上がったときなんかに、晴れていれば遠くに小さく見える形の良い山なので、感想としては「大きい」これに尽きます。

 富士山と言われて、豆粒大の山を探そうとしたら、銭湯の絵くらいのサイズだった……みたいな気持ち。(比喩表現です)

 このあたりに住んでいるひとは、毎日 富士山を見られるんだな。良いなぁ。なにやら御加護がありそうだな。って思いました。わたしだったら、毎日「今日の富士山」とかアップするかもしれません。需要は分からない!だが撮りたい!検索したら、時間ごとの定点カメラ写真など、いろいろ見つかりました。(すでに需要は満たされている?!) でも、綺麗で整った写真だけじゃなくて、すぐ隣の大切なひとを撮るような自然さで撮影した写真もあったら良いのになって思います。建造物が映り込んでも良いじゃないですか。それこそ、今しか撮れないって感じで。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

*1:並んでいる間に「やっぱりやめます!」ってなりそうなくらいドキドキしました。わたしにとっての絶叫系は、ここが限界です。すごく怖かった。準備する時間がかかるところも恐怖に拍車をかけるというか……。なにが怖いって、回転は意外と大丈夫なんです。そんなに恐怖心はありません。1番は、例えが難しいですけど、ブランコで後ろにめいっぱい引っ張られて、地面が見える……みたいな状態。ちょっと!重力!重力!ここで止めないでください!(わたし自身が)重いから!って感じ。逆に、空が見えますねってくらい前に押されているのは安心感があります。座席にピッタリ。そうそう、一回転するときも遠心力って感じなので、逆に怖くないというか大丈夫でした。ある意味、忘れられない経験に……楽しかったです!でも、もう充分です。ありがとうございました!🐥💦