ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

大きめサイズを選びがち……

 こんにちは。お疲れさまです。

 今週は早々とお題に参加してしまったので、まだまだ長いですね。せっかくなので、今週のお題ふたたびです!

 

「二軍のTシャツ」

 唐突ですが、洋服をたたむのは得意ですか?

 わたしは可もなく不可もなくといったところです。丁寧にたたもうとするより、服を購入したときなんかにチャッとたたんだときのほうが上手に見目良くたためているような気はしますが……

 今週のお題がTシャツだったので、去年購入したユニクロTシャツの画像を求めて(公式のホームページに出てないかな)……などと、なんとなく検索してみたら、ありました。メルカリに中古品が出品されてた。なんでもありそうですね、メルカリ。

 残念ながら、公式の画像は見つかりませんでした。

 ですが、どういう流れか「Tシャツを5秒でたためるたたみ方」を見つけて、ついでに動画もあったので最初のほうだけ見てみて、なんとなく試してみたら……できました!わぁい!

 せっかくだから、もっと試してみたい!いっぱいたたみたい!という気持ちと、画像がなければ手持ちのTシャツを写真撮影すれば良いじゃない!という思いつきとで、Tシャツを広げて写真撮影して、秒でたたむという作業をはじめたわたし。そろそろ寝ようかという時間だったのに……

 部屋の前を通りかかった母には「今から?」と言われました*1。そう、今からです。それに、そんなに時間はかからないよ?

f:id:mionote:20220719000957j:image

 ものの数分でサクッと終わりました。

 左右2列ずつで分けるなら、右側の下3枚と左側の下2枚が二軍+大事にとってあるTシャツです。前回のブログで、ゴボウの汁が飛んでしまったと話していたのは左下のアイスクリームのやつ。よく見たら、背中側にもちょっとした汚れがありました。……外へは着ていけないかな。ちなみに右下のポケットが水玉+隠れミッキー(隠れてない)柄なのが母の仕業です。

 他にも「モンスターズインクのキャラクターがサングラスに映っていて、それが首元にかかってるようなイラストのTシャツ」とか「たぶん海外のおみやげでもらったクジラかなにかのTシャツ(かなりお気に入りだった覚えがあります。いっぱい着たので柔らかく、イラストも気が利いていた。でも、手元にないと、どんなだったか思い出せないですね……)」とか、わたしが所有しているはずのTシャツがあるはずなのに見つからない。どこかに仕舞い込んでしまったのでしょうか? 今の時点で出ていないと、今シーズンは死蔵されたままで終わってしまいそうです。それって、二軍というより三軍………?

f:id:mionote:20220719000742j:image

 シーズン中に一度でも登板のチャンスがあるなら、少なくとも現役ではあるのかな………

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

今週のお題「二軍のTシャツ」

*1:換気のためにドアを開けてた