ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

明日のわたしに丸投げです!

 こんにちは。あるいは、こんばんは。

 連勤が終わって、すごく久しぶりの連休だったのですが、お出かけしていたのでブログの更新に支障が出ている今日この頃です。(ネズミとクマ推しの某有名テーマパークに行って来ました!*1 詳しいレポートは後日!)

 楽しかった休日はあっという間に過ぎ去り、以前と何ひとつ変わらない日常生活。それでも、先月よりは人道的な勤務なので、明日は休みです!

 わぁい!わぁい!

 連勤はあるけれど、連休もあるので、とてもうれしい!

 (でも、長時間勤務があと3回あるのでマジ死ぬ…_(:3」∠)_)

 

 それはそうとして、両親たちが祖母宅へ行ってしまい姉弟ふたりぼっちです。そんな今日の晩ごはんは、弟が買ってきてくれたチラシ寿司でした!海鮮丼ですって!わぁい!わぁい!お寿司、大好き!わぁい!

f:id:mionote:20221210021118j:image

 なんとピザもご用意されています!わぁい!😋🍕 (明日の朝ごはんにします!)*2

 

 仕事から帰ったら、すぐに食べられるごはんがあるってステキです………ちょっと元気が出ました。休みなのに買いものに出かけてくれた弟に感謝です。わたしだったら、あるもので何とかしたい………(休日は、引きこもりがち)

f:id:mionote:20221210021153j:image

 (イラストACさんより) おなかが満たされると、自然とこころも満たされた気持ちになります💓*3

 圧倒的な人手不足に、業務過多、取れなさすぎる休憩時間、タイミングが自由すぎるオーダー変更、3時間近くのサービス残業も気にならなくなるくらい……嘘、ちょっとは気になる。残業代くらいつけてほしいです……(上司の采配に期待します……)、満たされた気持ちになりました。おいしいごはんは正義です!

 明日が休みなのを良いことに、食後の時間をダラダラ過ごして、弟が用意してくれたお風呂にのんびりつかって、ゆっくり休みました。出来合いのものとはいえ少しの洗いものは出ますし、なにより職場に持って行ったおべんとう箱があるけれど、食器洗いは明日で良いかな。良いよね。冬だし!

 ということで、明日のわたしに投げました。受けとめて。

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。

 明日が心穏やかな日でありますように!

 

*1:って伏せる意味……笑

*2:それにしても、あとから見返したら何でしょう。この枠の色は。疲れてた………?(キレイだけどね)

*3:丸投げってタイトルから、もっと投げてる感のあるイラストが良いかな……とも思ったのですが、内容とは合っているので!これから、ごはん系のブログは全部こちらのサムネイルにしようかしら…(カワイイ!)