ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『ONE PIECE FILM RED』

 こんにちは。

 Amazonプライムビデオにて独占配信中!

 弟に誘われて一緒に観始めたら、弟は自室へ引き上げていきました。一緒に観るんじゃないの?!(すでに3回目だとか………)

 両親と観始めたら、なんだかんだ雑音が多くて、チャンネル争いに敗れて途中になってしまったので、最初から見返しました。結果的に(部分的には)2回観ました✨

作品紹介

ONE PIECE FILM RED』(ワンピース フィルム レッド)は、2022年8月6日から2023年1月29日[2]まで公開された日本のアニメーション映画。漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第15作。FILMシリーズの第4作目。

音楽

主題歌と劇中歌全7曲のミュージック・ビデオが制作されており、Adoの公式YouTubeチャンネルで公開される。本作品の楽曲は全てウタが劇中で歌唱した曲である。

主題歌

  • オープニングテーマ・劇中歌「新時代」作詞・作曲 - 中田ヤスタカ
  • エンディングテーマ・劇中歌「風のゆくえ」作詞・作曲 - 秦基博 かつてシャンクスやルフィと一緒にいたころにウタが歌唱した曲。

劇中歌

  • 「私は最強」作詞・作曲 - Mrs. GREEN APPLE
  • 「逆光」作詞・作曲 - Vaundy
  • 「ウタカタララバイ」作詞・作曲 - FAKE TYPE.
  • 「Tot Musica」作詞・作曲 - 澤野弘之 本作において禁断の歌とされる曲。
  • 「世界のつづき」作詞・作曲 - 折坂悠太

(ウィキペディアONE PIECE FILM RED」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 おもしろかったです!みんなも観て!

 まぁ、ニワカですけどね!

 こんな言い方は好きではないのですが、仕方ありません。事実なので。「ONE PIECE」全巻読破………してません。アニメシリーズ全話を完走………してません。これまでの劇場版を………観てないです。でも、よく分からないながらも楽しかったです。とりあえず、ルフィとシャンクスさえ分かっていれば良いのでは………?(雑)

 弟に「ハッ!ネタバレ!*1」などと言われてしまいましたが、いやいや、どこがどうネタバレなのかすら姉には分からないのだよ。いつの間にか仲間になっている音楽家が好みです。おもしろカワイイ。

 チョッパーのことは、前から好きですよ。

 原作を40巻くらいまでしか読んでいなくて、しかも関係性を(ほぼ)忘れているようなザル頭なわたしですが、そんな覚束ない記憶力を頼りに感想を語っていこうと思います!

 

 とりあえず、言わずもがなですが音楽が良かったです!ウタのライブ会場って感じで前半の話が進んでいくので、分からないままに、とても楽しい!どの曲もカッコイイ!

 弟がサントラか何かを持っていて、映画を劇場に観に行くよう勧めてくれたときに「とりあえずコレを聴いておきなさい!」って聴かせてくれました。『新時代』好きだし、『私は最強』もカッコイイし、『Tot Musica』も最高!でも、映画を観ながら、特に『逆光』が好きかもしれないなって思いました。(作詞・作曲-Vaundyさん………メモメモ🐥📝)

 海軍志望のヘタレな少年が大きくなってました。立派になって………

 あとは、ニコ・ロビンが博識✨

 それから、トラファルガー・ローが好きです。クマと一緒にいるから。ツッコミ入れつつ、放っておかないあたり、面倒見が良いなぁって。

 それから、小さくなったクマが可愛かった。それから、サニー号(ぬいぐるみの姿)も!

 それから、ルフィがサイヤ人*2の姿になってた!ビックリ!え?誰?!(文脈的にルフィでしかありえない………)

 ゴードンさんが、黒幕の雰囲気を出しながら、実は普通にいいひとです。あ!ネタバレ!

 小さくなったクマに「ミ」の音を歌ってもらいたくて、ゴ「あー」クマ「アチョ」ゴ「あー」クマ「アチョ」ゴ「ドーレー」クマ「ミー」ってとこが好きです。キミは本当に賢いクマだよ。

 近いうちに原作を完走したいと思いました!(弟には、1日1冊で3ヶ月って言われています。っていうか、このブログは100日間続けることにしているので、同時に進めていけば良いのでは?!)(出てくるキャラクターが多いと把握しきれないのですよね………ネコ頭なので…)

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓 

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

*1:今後、誰が仲間になるか………とか

*2:絶対に作品が違う………たぶん何かしらの設定があるはず