ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『ヒーラー〜最高の恋人〜』

 안녕하세요.

 母とふたり韓国ドラマにハマっている今日この頃です。パク・ミニョンさん(ミニョたん)が非常に可愛い!美人なのに愛嬌もある。バランス感覚が絶対的ヒロインです*1

 彼女が出演している他のドラマも観たいと思って、次に選んだのがコチラ。Amazonプライムビデオにて配信中です。

作品紹介

『ヒーラー〜最高の恋人〜』(ヒーラー さいこうのこいびと、原題:힐러)は、韓国のテレビドラマ。2014年から2015年にKBSで放送された。全20話。主演はチ・チャンウク、パク・ミニョン。

登場人物

主要人物

  • ソ・ジョンフ(パク・ボンス)演 - チ・チャンウク 闇の便利屋、コードネームはヒーラー
  • チェ・ヨンシン(オ・ジアン)演 - パク・ミニョン インターネット新聞「サムデー」記者
  • キム・ムンホ 演 - ユ・ジテ テレビ局スター記者

闇の便利屋

  • チョ・ミンジャ 演 - キム・ミギョン ヒーラーのパートナー、元刑事
  • カン・デヨン 演 - デミ ヒーラーの子分

海賊放送の仲間

  • キ・ヨンジェ 演 - オ・グァンノク ジョンフの師匠、ジョンフの父の友人
  • キム・ムンシク 演 - パク・サンウォン ムンホの兄、チェイル新聞会長
  • チェ・ミョンヒ 演 - ト・ジウォン ムンシクの妻
  • ソ・ジュンソク 演 - チ・イルジュ ジョンフの亡父
  • オ・ギルハン オ・ジョンヒョク ミョンヒの前夫

ヨンシンの周辺人物

  • チェ・チス 演 - パク・サンミョン ヨンシンの養父、弁護士
  • チョルミン 演 - ウ・ヒョン カフェ従業員

その他

  • ユン・ドンウォン 演 - チョ・ハンチョル 刑事
  • ジョンフの母 演 - イ・ギョンシム ジョンフの実母

(ウィキペディア「ヒーラー〜最高の恋人〜」より抜粋)

 サムネイルが可愛くないですけど、興味を持たれたかたは是非!是非!(大事なことなので2回言いましたよ?)

第1話

第1話

  • ジチャン
Amazon

感 想 (ネタバレも?!)

 2014年から2015年にかけて放送されたドラマなので、今(2023年)から8〜9年前になりますね。(ちなみに検索したら『冬のソナタ』は2002年らしいです。だいたい20年前?!)

 そのせいか、最近の作品がストレスフリーなのに比べて、やたらとハラハラ・ドキドキしました。観ている側には、最初から割と多くの情報が提供されているのに、ドラマのそれぞれのキャラクターはひとつひとつの情報しか持っていないから、なかなか全容を把握できていない感じ。たまにイイ線をいく洞察力を見せても、そこから違った結論を導き出してしまったりして、すごくもどかしいです。「なんで?!」「あぁ!違うんだけど、結論は合ってる!」そんな感じ。

 いちどに全部を観てしまっては、なんだかもったいない。それから、やたらとストレスフルなのもあって、なかなか先に進められない………ということで、母より一周遅れで観終わりました。母は途中から、わたしと一緒に2周目を観ていました。家事をしながら、たまにテレビの前からいなくなっているときもあったみたいで、見逃した場面があったらしい。今回、ちゃんと観られたなら良かったです!

 とにかく、ヒーラー(闇の便利屋)役のチ・チャンウクさんがカッコイイです。いろんな職業の扮装をして周りに溶け込んでいたり、高い身体能力を活かしてセキュリティのかかった場所へ侵入したり、腕っぷしも強い。新聞社にパク・ボンスという名で入社したときは、要領が悪く、怖がりで、頼りない、図体が大きくて、顔が良いだけのメガネですが………それはそれで良いのです。カワイイ!귀여워요!

 20年前に起きた事件の真相、海賊放送をおこなっていた若い5人の仲間たち、それから………

 18話くらいで一旦はケリがついたように見えて安心するのですが、そこから新たな闘いが始まります。最後まで気が抜けない!

 

 いろいろあって、いろいろありますが、最終的には、すべて解決するので安心できます。途中で退場しそうな気がしていた先輩も、先輩の彼女も、最後まで生きていたので良かったなって思います。(どこかで消されるんじゃないかと思ってました。しかも、なんだかんだ仲良さそうになっていて、良かったなって。)

 

 出てくる主要な女性が美人さん揃いです。大好き。ヨンシン(パク・ミニョン)が可愛いのは言うまでもないですが、ずっと「中堅」で「有能」な「学芸員・秘書・チェロ講師」といったイメージが、このドラマでは駆け出しの芸能記者ーーまだ仕事に慣れていなくて、スクープをものにできていないーー元気だけはいっぱいの若手を演じていて、とても新鮮です。髪の毛も明るい色でクルクル。途中から唐突に髪型が変わっていて*2、直毛で短く切りそろえたショートボブって感じになって、そこまでですでにクルクルに慣れてしまっていたので、逆に少し寂しい感じがしました。それから、先輩の元カノ カン・ミンジェ(ウ・ヒジン)も好き。なんだかんだ情に流されがちで、キリッとした表情もカッコイイです。あと、重要な役割を担っているチェ・ミョンヒ(ト・ジウォン)も美人さんです。持病があって、車椅子で過ごしていて、明るく、聡明で、誰かの思いどおりにはならない。ヒーラーの後輩 カン・デヨン(デミ)も可愛い。それから、ヒーラーの相棒でハッカーチョ・ミンジャ(キム・ミギョン)さんは味がある!キレイな格好をすると美人なのに、普段はおばさんに徹していて、すごくギャップがあります。良いキャラクターをしている。大好き。*3

 興味を持たれたかたは是非!アマプラで!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

*1:脚本と配役の妙でもある?!

*2:失恋で髪を切るというのが一般的なら、もしかしたらそういう流れなのかも……🐥❓

*3:ハギョンの母でドクミの母!(他作品)