ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

夏ドラマいろいろ🌴

 こんにちは。

 読みかけの本があるのですが、ちょっと食べ合わせが悪いというか、展開が酷というか、もどかしいというか、息苦しいというか、そんな感じなので、一旦休憩中な今日この頃です。

 短編集で最初の3作品はサクッと読めたんですけどね。………毒親とか毒母とか……ムリ……

f:id:mionote:20230817130405j:image

夏………っぽい?!(イラストAC/はりうーさん)

 ドラマ『オールドファッションカップケーキ』の感想をまとめたとき話題に出したせいで、そういえば『みなと商事コインランドリー2』が今夏放送だったことに気づきました。楽しみにしていたわりに、何日から放送なのかは気にしていませんでした。………7月下旬でしたっけ………?

 TVerで観られるはずと余裕をかましていたのですが、ですが!なんと、すでに6話まで放送されています。1〜3話までは、TVerでいつでも観られるとのことですが………4・5話は……………? U-NEXTしかありませんね!決めました!なんだかんだ家族の誰かは使うだろうと、家族会議でNetflixを半年分支払うことに決まったというのに………なんということでしょう……

 でも、U-NEXTでしか観られない作品がいろいろあったはずなので、厳選しておこうと思います。そして、とりあえず2ヶ月くらい……? (サービスを併用するのは、もったいないですから……)

 

 そういえば、高橋一生さん主演のドラマ『6秒間の軌跡』がTVerで全話配信中です!興味を持たれたかたは、是非!(マイページにお気に入り登録したままでした🎆)

 それから、『ノッキンオン・ロックドドア』が1〜3話まで配信中。今からでも追いつけそうです。意欲さえあれば………

 それから、『みなと商事コインランドリー2』を検索したときオススメに出てきたのが『体感予報』で、監督が『オールドファッションカップケーキ』の加藤綾佳さん?!なんとなくタイミングが良いなぁって思って、これも原作を知らないというのに躊躇なく観始めてしまいました。たまたま1話が配信中で今からなら間に合うなって。

 ……………すごく良かったです……(詠嘆)

 最近、インティマシー・コーディネーターという言葉を耳にするようになりました。が、検索してみたら日本では2人だけとか………

 意に沿わない演出は強要せず、作品に関わったひとたちが、自身の代表作と呼べるような思い入れのある作品になってもらいたいなって思います。監督の発言を見る限り、制作陣の姿勢としては大丈夫そう。そのあたり安心できますね。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆