ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『潜入捜査官 松下洸平』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 TVerオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』(11月11日時点で)全話公開中です!

TVer 『潜入捜査官 松下洸平

 今期のドラマ、いろいろ観続けています。楽しいドラマが多くて、うれしい限り。数話で脱落していないところも。それだけ豊作ってことかもしれません………

 リアルタイムで視聴することが少ないので、観ているドラマが多いとTVerを利用することが多くなります。そこで、ティザー映像を見かけて、前から気になっていました。(あとは、やっぱりボールドとカゴメケチャップが多い)(個人情報にフォーカスされたCMが流れている………?!)

作品紹介

『潜入捜査官 松下洸平』(せんにゅうそうさかん まつしたこうへい)は、2023年9月5日より、動画配信サイト「TVer」にて配信中のWebドラマ。

松下が実は大物俳優の疑惑解明のために15年前から芸能界に潜入していた警視庁の捜査官だったという設定で繰り広げられるサスペンスコメディー。芸能界を舞台に、リアルとフィクションが絶妙に混ざり合うストーリーとなっている。TVer初のオリジナルドラマであり、在京民放5局が制作に協力している。潜入捜査官としての松下が出演するという設定で、各局の人気バラエティ番組が作中に登場する。

キャスト

  • 松下洸平 演 - 松下洸平 佐藤浩市の裏の顔を暴くため、15年前から芸能界に潜入していた警視庁公安外事第一課の捜査官。捜査のため、決して売れてはいけなかったが、想定外に売れてしまう。
  • 馬場ふみか(ばば ふみか)演 - 馬場ふみか 女優。映画「鋼の雨」で松下と共演する。松下に「もう一つの顔を知ってしまった」と告げる。
  • 古田新太(ふるた あらた)演 - 古田新太(第1話・第4話)松下が所属する事務所「キューブ」の先輩。
  • 佐藤浩市(さとう こういち)演 - 佐藤浩市 大物俳優。世界的なメキシコ系マフィア「カルバンテ」の幹部だという疑惑を持つ。
  • 真地(まじ)演 - 犬山イヌコ(第1話・第2話・第4話・最終話)「キューブ」のマネージャー。
  • 堀川梨心(ほりかわ りこ)演 - 堀川梨心(第1話 - 第3話・最終話)「キューブ」の新人女優。映画「鋼の雨」に出演する。

主題歌 - AIESH「ニセモノ」(エピックレコードジャパン

(ウィキペディア「潜入捜査官 松下洸平」より抜粋)

感 想 (ネタバレ………?)

 全5話。1話あたり30分くらいなので、サクッと観ることができます。ちょっとした映画よりも体感時間としては短いくらい。

 壮大な悪ふざけで、おもしろかったです。

 ドラマパートはドラマとして成立していて、各キー局の看板番組はドラマ内では数分で流れてしまったけれど、ちゃんとまるっと収録しているってことですよね………? なので、そちらも合わせて観てみたいなって思いました。どこから本人で、どこから役なのかなって目線で見てみたいです。そもそも最近はバラエティ番組をほとんど見ていませんでしたが、いいきっかけになったかもしれません。(消極的な積極性………)

 バラエティ番組の方々もドラマに協力的!

 最初のほうの、天海祐希さんとの共演シーンが地味におもしろかったです。天海祐希役の天海祐希さんがカッコイイ。好きです。

 それから、田中みな実役の田中みな実さんも良かったです。相談に乗って、女ごころをズバッと解説。でも、細かなニュアンスが違っていて、結局はあっていませんでしたが………そこは仕方ない。捜査官松下はツッコミを入れていましたが、キミの状況説明に不足があったのだよ………みな実先輩は悪くない……という気持ちになりました。(誰目線?!)

 このまま芸能界を隠れ蓑に暗躍する犯罪者がどんどん出てきたら、どんどん新しい話ができて、シーズンを重ねていくこともできそうですが………どうなんでしょう……? でも、犯人役の選出が意外と難しそうです。演技力があって(場合によってはなくてもいい)、イメージがクリーンで(本人の名前での犯罪者役なので「あぁやっぱり」ではダメな気がします。「なんかやってそう」とか。そういうひとは逆に選べなさそう)、視聴者に顔と名前が一致するくらいには売れている。それから、潜入捜査官が何人かいてもシリーズが広がりそうです。『潜入捜査官◯◯◯◯』って感じで。撮休シリーズみたいに、いろいろ出来たら楽しいだろうな………

 興味を持たれたかたは、是非!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆