ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ほろ甘い、ほろ苦い🍫

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 月が変わって初めてのピアノのレッスンだったのですが、のんびりと家を出たら、僅差で電車に乗れなかったネコです。駅近くで時間がギリギリなことに気づいて、そこから階段を駆け上がったので、地味に足が痛い………(間に合いそうにないなら走ることはなかったですね……)

 

 そんなこんなで、今週のお題「ほろ苦い思い出」………なかなか難しいです。そのときは苦かったとしても、時間が経てば、思い出補正と思い出フィルターがかかって、ほろ苦いどころか「そんなこともあったね」と懐かしく振り返ることができたりするもので………それが出来ないくらいのつらい経験なら、記憶の奥底に封印して、なかったことにします。忘却は最大の防御………

(イラストAC/kumaACさん)

Flavor Of Life

Flavor Of Life

Cafe Au Lait - Strawberry Version

Cafe Au Lait - Strawberry Version

  • Losstime Life
  • ポップ
  • ¥204

 他に何も思いつかなかったので、ちょうど良さそうな曲を置いておきます。シュガーソングとビターステップは前から大好きな曲です。MVは、ちょっと良いなって思っていた職場の先輩に彼女さんがいることを知って、告白する前に失恋している………みたいな切ない展開。ほろ苦。彼女の脳内応援団みたいなUNISON SQUARE GARDENのみなさんが、場面に合わせて暑がったり、斜めになったり、どこかからボールが飛んできたり、わちゃわちゃしてます。楽しい。

 Flavor Of Lifeは、歌詞に「あまくほろ苦い♪」って入っていたような気がして、検索したら「淡くほろ苦い」でした。間違えて覚えてた。それから、タイトルを忘れていたので、ついでに思い出しました。そうそう、これこれ。

 Losstime Lifeさんの「Café Au Lait」は、宇多田ヒカルさんの曲のタイトルを検索したときにヤフーの知恵袋が出てきて、そこにあった曲名です。「あまくほろ苦い」に「フレーバー」「ヒートアップする脳内」と続いて、絶対に探している曲ではないなと思いながらも、聴いてみたら良かったです。カッコイイ!最高!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓🍫

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

今週のお題「ほろ苦い思い出」