ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

南の島でのんびり!

 こんばんは。お疲れさまです。

 とかく時間に追われている今日この頃。毎日の業務をこなすことに必死なわたしです。せっかくの休日を、ほとんど(寝たり覚めたりを繰り返しながらも)ずっと横になって過ごしてしまったので……なんというか末期です。*1

 

 さて、今週のお題は「引っ越し」!

 

 南の島へ行きたいです!バカンスしたい!

 海辺のリゾート地で、波の音を聞きながら木陰でのんびり過ごしたいです。読みかけの本を読んだり、日が暮れたら浜辺をそぞろ歩いたり、おいしい海鮮を食べたり、船に乗ったり、クジラやイルカに会いに行ったり……したい! (「それは引っ越しとは言わないよ!」というツッコミが聞こえてきそうです……)(現実逃避ってやつですね!)

 

 それはさておき、海の近くに住んでみたいです。「あたたかい」「魚がおいしい」はマストですけど、それ以外は特にないので……というか「住んでみたい場所」なら少し前に記事にしています。そんなに時間が経っていないので、そこまで心境の変化はありません。代わり映えしないですね。

mionote.hatenablog.com

 結局のところ、どんな場所でも「住めば都」なのではないでしょうか? 自分の住まいを居心地よく調えるって、楽しいことですよね。好きな色、好きな素材。家のなかは、自分だけの城です✨ (まぁ、それも私生活に使える余力あっての話ですが……)

 

 って、このままだとグチと逃避と前回記事の焼き直しで終わってしまいますね。それは……つまらないです!

 サービス精神!大事!

 ということで「荷造りで役立つ」なにかをお届けしたかったのですが、引っ越し経験がなさすぎて無理でした。思いつくのは、食器を梱包するときは1枚ずつ新聞紙でくるむ……みたいな。でも、今は食器用の梱包材の用意のある引っ越し業者も少なくないので、古の知恵袋でしょうね。お役に立てず申し訳ないです。

 

 全然、関係ないけれど、ふと寄り道した某ユニク□で見かけたTシャツ。そこに描かれた世界的に有名なネズミが、KingGnuのひとに似てました。まるっこいサングラスで可愛かった。ちょっとほしかったです。大きめサイズをゆるっと着たい。👕🐭🕶️

 ……………本当に、まったく「引っ越し」にかすりもしなくてビックリですよね。でも、ふと思いついてしまったので……もしかしたら、サムネイルに選択したバカンスひよこ(勝手に名づけました)からの連想かもしれません。

 

 まとまらなかったですが、今日はこの辺りで。

 また、明日!🐥💓

f:id:mionote:20220307020055j:image

今週のお題「引っ越し」

*1:そもそもスタッフが足りていないので。みんな頑張っているから頑張れって、それ足並み揃えて不幸へまっしぐらでは……?(海に飛び込むレミングが頭をよぎったのですが、検索したら新天地を求めて行動した過程での事故らしいですね。思った以上に前向きでした。なので、この場面の比喩としては合わないか……な…)