ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

映画『マグニフィセント・セブン』

 Howdy!

 Amazonプライムビデオで配信終了間近の作品リストに載っていたので久しぶりに再見しました。(2/8現在、おそらくAmazonプライムビデオでは配信終了していると思われます。でも、U-NEXTでは観られるはずですよ!)

 ご覧になったことがなければ、是非!

 きっと、これまでに語り尽くしているかと思ったのですが………なぜか見あたりませんでした。このブログで書いたことがない………?!

作品紹介

マグニフィセント・セブン』(The Magnificent Seven)は、2016年のアメリカ合衆国の西部劇アクション映画。監督はアントワーン・フークア、脚本はニック・ピゾラットとリチャード・ウェンク。1954年の日本の映画『七人の侍』を基にした、1960年の映画『荒野の七人』のリメイクであり、デンゼル・ワシントンクリス・プラットイーサン・ホークヴィンセント・ドノフリオイ・ビョンホン、マヌエル・ガルシア=ルルフォ、マーティン・センズメアー、ヘイリー・ベネット、ピーター・サースガードらが出演する。

キャスト
  • サム・チザム 演 - デンゼル・ワシントン カンザス州・インディアン準州ら7つの州の委任執行官。賞金稼ぎの傍ら、仇敵を探して情報を集めている。
  • ジョシュ・ファラデー 演 - クリス・プラット 流れ者のギャンブラー。
  • グッドナイト・ロビショー 演 - イーサン・ホーク フランス系の賞金稼ぎ。
  • ジャック・ホーン 演 - ヴィンセント・ドノフリオ 人里離れた山に住むマウンテン・マン。
  • ビリー・ロックス 演 - イ・ビョンホン 東洋系ガンマン。
  • バスケス 演 - マヌエル・ガルシア=ルルフォ 賞金首のメキシコ人。
  • レッド・ハーベスト 演 - マーティン・センズメアー コマンチ族のネイティブ・アメリカン
  • エマ・カレン 演 - ヘイリー・ベネット ローズ・クリークの村人。夫を目の前でボーグに殺され、夫の敵を討ち村を守るべく全財産を投げ出してサムたちを雇い入れる。
  • バーソロミュー・ボーグ 演 - ピーター・サースガード ローズ・クリークの土地を狙う資本家。
  • テディQ 演 - ルーク・グライムス エマと同行し、ボーグから村を守るべくガンマンを探す村人。
  • マシュー・カレン 演 - マット・ボマー エマの夫。
  • デナリ 演 - ジョナサン・ジョス ボーグの用心棒を務めるネイティブ・アメリカン
  • マッキャン 演 - キャム・ギガンデット ボーグの部下。彼の右腕的存在。

(ウィキペディアマグニフィセント・セブン」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 最高です!すごく好き!

 わたしの大好きな映画のひとつです!

 ストーリーが単純明快で分かりやすいし、悪人は何処までも非道で悪いやつなので、そのあたりがひっくり返ることはないです。良き。主要キャラクターがそれぞれ魅力的で、カッコイイ。グッドナイト・ロビショー(イーサン・ホーク)が好きです。過去があって。それから相棒のビリー(イ・ビョンホン)もカッコイイ。あまり表情が変わらず淡々としているところが好きです。すんっとしてる。でも、笑顔はカワイイ。あと、ファラデー(クリス・プラット)が推しです。飄々としていて、実は優しくて、馬が大事で、顔が良くて、銃がうまい………途中から適当でした。でも、こういうタイプの「悪い男」には騙されてみたいです。彼らに助けを求めることになるエマ(ヘイリー・ベネット)も、肝が座っていて、自分でも銃を手に村を守るために闘っていて、とかくカッコイイ。守られるだけではないし、泣きわめいて足手まといになることもない。(むしろ命の恩人では…?!) そこが安心できます。そのうえ美人。

 あと、馬たちが賢くて可愛いです。

 拳銃の撃ち合いが始まる前に、チザム(デンゼル・ワシントン)が「あっち行ってろ*1」って促すと、テテテ.....と戦場から離脱するあたり地味に安心できます。慣れている?!

  🔫

    🔫

      🔫

        🔫

          🔫

            🔫

             🔫🔫

 わたしが好きなのは、ビリーの「戻ってくると思ってた*2」ってところと、ファラデーの「お前たちの目が節穴で助かったぜ!*3」って顔を上げるところです。

 作品を観たかたには伝わりますよね?

 

 好きな場面とか、印象的な映像とか、映画の始まりや最後が記憶に残るのは、すごく良い作品だと思います。少なくとも自分自身の琴線に触れていて、大きな何かを残したことになるのかなって。観終わったばかりというのもあるけれど、『カラオケ行こ!』は最初の大雨と最後の青い空がすごく印象的で良いなぁって。

 この作品も、最後のエマによるナレーションとタイトルの入り方がすごく良いなって思います。そう、彼らこそがマグニフィセント!*4

 

 リメイク作品だと知ってはいても、元になった『荒野の七人』を観たことがないので、近いうちに鑑賞できたら………と思います。ウィキペディアのキャスト紹介にも、それぞれ原典の◯◯の要素を持つキャラクターなどと書かれているので………元ネタを知っていたら、更に深く作品を楽しむことが出来るのでは?!

 こんな感じかな。

 

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥✨

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:………だったかな?記憶は常にニュアンスです……テヘペロ…🐥✨

*2:知ってた………だったかな?🐥✨

*3:……………だったかな…?そんな感じ!🐥✨🧨

*4:カッコイイ!🐥✨