ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

あなたの手帳は何曜日はじまり?📔

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 Duolingoを頑張っていたのですが、力及ばずダイヤモンドリーグから降格………したくなかったので、貯めていたジェムをサクッと使って残留しました。(こういうの本当は良くない…)

 でも、イレギュラーな不規則勤務なので仕方ないです。(開きなおり+言い訳)

 そろそろ通常の不規則勤務に戻るので、頑張ろうと思います!

 

 さて、気づけば「みんなのお題」が充実していたので、少しずつ参加してみます。

 今日は「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 ………どちらだったかしら……?*1

 

 だいたいの壁掛けカレンダーが日曜日スタートなことが多いので、なんとなく見慣れた感じがしますが、使いやすさでいったら月曜日スタートだと思います。

 月曜から学校が始まって、土日が休み。

 月曜から仕事が始まって、土日が休み。

 ………良い感じです!

 わたし自身は、休みが不規則なので、恩恵を感じることが少ないですが、土日が休みの職種だと週末の予定を書くのにも土日が隣り合っていたほうが使い勝手が良いのではないかと思います。

 まぁ、でも1週間が何曜日から始まろうと、大して変わりはないです。

 手帳こそ月曜日スタートでしたが、勤務を管理するためにスマホで使っているアプリはデフォルトの日曜日スタートのままですし。手帳を月曜日スタートにしたのも、選んだ決め手になったというよりは、たまたま手にしたスケジュール帳が月曜日スタートだっただけで………

 特に、こだわりはないです!

 これだけ文字数を費やしておいて、あまりパッとしない結論ですね。(まぁいいか。)

 みなさんのご意見も伺いに行きますね!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

*1:今年の手帳は月曜日スタートでした!🐥💓