ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

防水グッズ!☂️

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 長期出張中の弟が帰ってくるということで、買いものに行っておかないとな………などと思いながらも、天気が悪いなとか、もう少し後にしようとか、YouTubeを眺めながら「コレが終わってからにしよう」なんてやっていたら、気づけば昼も過ぎ、そろそろ夕方になろうとしています………

 遅い朝ごはんを食べてから、昼ごはんもまだなので、いい加減おなかも空いてきましたよ。弟が帰るのは、仕事が終わってからなので、遅くなりそうです。となれば、少しは空腹をどうにかしておかないと!………晩ごはんは、あるものでなんとかしよう!(あるいは、コンビニで買ってきてもらおう!そうしよう!)

 

 さて、今週のお題「防水グッズ」

(イラストAC/へなちょこなすびさん)

 わたしが雨の日に使っているのは、母が登山用に買ったゴアテックスのカッパです。下はズボンの本格的なやつ。購入したものの登山の予定もなく、日の目を見ずに死蔵されていたので、譲ってくれました。

 少しくらいの雨なら、下のズボンは履かずに、サラッと上だけ羽織って出かけます。(本降りなら、面倒だけれど下も履きます!)

 すごく優秀で、薄手なのに濡れない。身体が冷えないところも、とても良いです。さすが、少しお高かっただけあって、高性能✨

 ただ難点があるとすれば、登山用だけあって、蛍光ピンクのワンポイントがものすごく派手なこと。決して街歩き用ではないです。(まぁ、通勤には気にせず使います………タダなので……)

 こんな感じかな。

 

 残りもので作ったカレーきしめんがおいしかったので、わたしは満足です。あとは、浴槽を洗って、お風呂を沸かして、ごはんを炊いて………おかずを……なんとかして、今日は早く寝ようと思います!(今夜のわたしへ→YouTubeは観てもいいけど、遅くなりそうなら続きは明日の朝にして、とりあえず寝ること!)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆☆ また会いましょう!또 만나요!☆☆☆

今週のお題「防水グッズ」