ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

「よるのブランチ」&TEAM

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 出会いは偶然で、同時に必然………自分の経験則から、そんなふうに思っているネコです✨

 

 U-NEXTで配信されている「よるのブランチ」を観ました。普段、あまり日本のバラエティ番組を観ないことを思うと青天の霹靂です。

 なんで、この番組に辿り着いたのか……………

 気になりませんか?

よるのブランチ【公式】on X

 わたしが観たのは、コチラ!

 #144 &TEAMとトレンドクイズ対決SP「No.1バズを探せ!@串家物語」「Z世代1000人に聞いたカラオケで盛り上がる曲とは!?」
 2024年5月8日 放送回です。

 

 そして、この番組に辿り着いた理由がコチラ!

 ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

 韓国語を勉強しているからか、何度か試聴したからか、そのあたりは分かりませんが、YouTubeのトップページにENPHYPENのニキさんが出てきがちです。で、たまたま「ニキさんが、大好きな先輩アイドルのケイさん*1と電話越しに(珍しく………というより初めて観たかもしれません)日本語で会話をしている動画」を見かけて、気になっていたら、そのケイさんが所属しているアイドルグループ&TEAMさん出演の当番組の切り抜きがオススメかショート動画に出てきて、それがツボだったから……です!(長!)

 ここまでが前振りですよ。みなさん。

 

 勉強がてら、趣味と興味ほとんどで、NetflixやU-NEXT、はたまたYouTubeで配信している韓国のバラエティを観ています*2が………ちょっと覚えてきたのが、こういうとき↑↑↑の「みなさん」は「여러분(ヨロブン*3 )」

 自身の成長を感じます!ごくまれに!🐍......

 

 話がそれました。

 &TEAMのみなさんは、普通に2〜4ヵ国語が堪能で、日本語も上手で、反射神経が良く、日本のバラエティ番組への耐性もあって、安心して観ていられました。そして、MCを務めていたパンサーの向井さんが優しかったです!忖度!ミキのおふたりもツッコミが強めですけど、ゲストの方々のおもしろさを引き出していて、良かったです。あ!『オッドタクシー』の大門兄弟(ミーアキャット)ですね!

 個性豊かなメンバーたちで、最初から知っていたのはケイ君だけだったはずなのですが、番組が終わるまでには、ほぼ全員覚えました✨

 興味を持たれたかたは、是非!*4

 

 ちなみに、&TEAMさんたちのグループ挨拶は「One, Two!We Link!こんにちは!&TEAMです!」ファムダム名は、月を意味する『LUNÉ(ルネ)』「Light Up New Energy」から頭文字を取って「月のように&TEAMの将来を明るく照らし、&TEAMが今後前に進んでいくための原動力になる」という意味らしいです。(ウィキペディア)

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。

☆☆ また会いましょう!또 만나요!(*•ө•)ノ☆☆

*1:年齢は彼のほうが8歳上で、デビューはENPHYPENより後です。サバイバルオーディション番組は見ていないので詳しいことは分かりません………ストレスフルなのは楽しめないので、近寄らないことにしているのです…🐥💓

*2:もちろん日本語の字幕つきで!まだ韓国語のリスニングだけでは理解が追いつきません…🐥✨

*3:日本語で表記すると聞こえる音と乖離するような気もするのですが、これに関しては大丈夫です!ヨロブン!

*4:9人なので、SEVENTEEN先輩(13人)よりも少ないですよね!楽勝です!🐍......ハルア君:揚げパン【9位】&ポン酢(意外な組み合わせ。ですが、おいしいらしいです!🐥💓)、ユウマ君:たい焼き(ユウマ君的には1位🥇✨)、タキ君:エリンギ&大根おろし(食レポ初心者かな。それはそれで、おもしろいwww エリンギと大根おろしソースそれぞれおいしいけれど………違う組み合わせがあったかもしれない、とのこと)、マキ君:牛肉【3位】&梅ソース、ニコラス君:ウインナー(親父ギャグを連発していて、語彙力が豊富です!バラエティの地力が高い!可愛い!)、フウマ君ししとう「진짜 맛있다」(韓国語ぜったいやめてよっていうフリに乗っかっていて流石です!「押すなよ押すなよ」は本当に難しいですよね。押せば良いのか、押したらダメなのか。日本語だと「マジでうまいね」って、そっか話すひとによってニュアンスが異なりますよね!理解!)、ウィジュ君:チーズちくわ【2位】&チーズソース(ちなみに何ヵ国語しゃべれるの?の質問に「0ヵ国語」って答えて、少なくとも日本語を話しているから0じゃないよね?に対して、メンバーから「韓国出身なので」ってフォローが入って、それじゃ2ヶ国語だよね?………の流れで、食レポが「これ絶対上位(日本語)」なのセンス良すぎでは?!)、JO君:ジャガイモ(見た目からは想像できない、思わぬポンコツっぷりが愛おしいです!肺が燃えてwww!)、ケイ君:ベーコン(素揚げ)&辛口ソース