ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

支えたり、支えられたり…

 こんにちは。

 最近は、いくつかドラマを完走しました。それぞれ感想をまとめたいところですが、なかなか間に合っていません。母との休みが珍しく重なったので、一緒に買いものに行って、食料を買い込んで、ひたすらドラマ三昧で過ごしました。

 とても楽しかった✨

 ということで、感想をまとめるのは後まわしにして、今日は「少し前に同僚と焼肉に行って、とてもおいしかった」という想い出です。

(イラストAC/ななかさん)

 もはや行きつけと化している「いつもの店」
 何を食べてもおいしいので大好きです。頼むメニューは決まっているけれど、今回は珍しく(彼女の歯科治療が終わって、絶好調とのこと)カルビだかハラミだか忘れましたが牛肉のおいしいのも食べました。彼女セレクトでタレ。焼けたら、それを更にタレにつけて食べます。

 柔らかかった!うまみ!

 それから、いつもの冷麺!

f:id:mionote:20230517183451j:image

 それから、今回はデザートにアイスも!

 これまででいちばんよく食べました。支払いも、まぁそれなりに………でも楽しかったです。

 

 彼女の話をひたすら聞いて(でも、職場の愚痴は少なめで助かりました。正直、わたしは愚痴で発散できるタイプではないので、不満を数えれば数えるほど、やるせなくなる…)、自分の意見は忖度せずに言って、なんというか解散するときには彼女の表情も明るくなったように見えたので、なんか良かったなって思いました。次の日の仕事は絶対に休むと言っていたけど、ズル休みできるタイプではないので、なんだかんだで行って、こなしてくるだろうし……休むなら休むで、社会人として連絡を入れれば、それはそれで仕方ないと思うし………同期として味方でいるから、それが伝わっていれば良いと思います。

 わたしの話も聞いてほしいと思うと、なんだかもやもやすることが多いけれど*1、したい話は特にないので、なんだか気楽でした。

 これからも、このスタンスでいきたい………

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆

 

🐍.........『モモウメ』にハマりすぎてYouTubeのイッキ見配信もわりと観ていたのですが、「ワセリンの王子様」がツボでした。ん?そんなタイトルでしたっけ?ワセリン………は合ってます。たぶん。♪愛のこーとばは4C2(フォーシーツー)ってとこに、保湿ってルビが振ってあって「なるほど!」ってなりました。メーカーなのか、成分表示なのか、商品名なのか………なんだろう?って疑問だったんですよね。保湿!なんてこと!っていう、ただの蛇足でした!ニョロ!

 

*1:だいたいコチラが話している途中で、自分語りを被せてこられるので、わたしとしては中途半端というか、オチまで語らせてもらえない感じがします……って、そもそもオチなんてないかもしれませんが、起承転結でいう結…みたいな?