ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

捗るかは分からないけど、気分は上がるのです

 こんにちは。今日は、わたしの1番のお気に入りをご紹介します。持っているものの中で、特に大事にしているかもしれません。というか、集中力が続かない、いろいろ忘れてしまいがちなザル頭なので、「今のわたしにとって」のたからものです。

 弟とふたりして応援している声優の前島亜美さんが、YouTubeで「【2020年】前島亜美今年買ってよかったもの5選を伝えたい!【あの声優さんとお揃いの○○、愛用したイヤモニ…etc】」という番組をアップされまして、そこで紹介されていたものなんです。選ばれし5商品だけあって、どれも値の張る、専門性の高いものだったんですが、そのなかで一般枠でも使えそうだったのが、こちら!

 良いなぁ。これで、すみぺ&あみたとお揃いですよ……などと、まんまと!まんまと!動画のセールストークにはまっているわたしでしたが。なんと!それを見ていた弟が「それじゃ誕プレそれでいい?」って、プレゼントしてくれました。まだ、年明けてなかったのに。そして、姉の誕生日は年明けすぐですよ。(いつの分の誕生日プレゼント?)(って、まぁ今年分ってことですね。知ってる。) すっごくうれしかったです。誕生日プレゼントなので、誕生日きてから使おうと思って、そこそこ箱のまま寝かせていたので、愛おしさもひとしおです。

 あみたさんは、ホワイトを紹介してみえましたが、そんなオシャレカラーは、ごちゃっとした自室に合いそうになかったので、「ザ・無難」なブラックにしました。でも、ホワイトだったら、完全にお揃いですね。オンライン限定のグレーも素敵だったかも。

 そんなこんなで、ものすごく気に入っているのですが、あまり使えていない今日この頃です。もともと、寝るときは電気を消して、真っ暗な中で寝ているので常夜灯がいらない。枕元には懐中電灯を常備しているのと、だいたい狭い部屋なので、起き上がれば電灯のスイッチに手が届く……あれ?

 でも、せっかくだからと出していたのですが、こんなご時世だからと母が換気にくるので、落ち着かなかったです。わたしが部屋にいない時に、勝手に換気しないでって言っておいたけれど、なんだか前振りになってしまった感があって、絶対に窓を開けるだろうな……と思いました。箱にしまいました。

 でも、やっぱりせっかくだし……と思って出してみた矢先に地震があって、「大事にしてるのに、倒れて壊れちゃったら悲しいでしょう?」という母の忠告に従い、やっぱり箱の中へ……。今は、使うときだけ出しています。

 新生活が捗るかは分かりませんが(そこは未知数ですね!)、お部屋にあると気分が上がるアイテムだと思います。アイテムに合わせて、部屋の片づけも捗ったり、捗らなかったり……