ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

最近のお気に入り!

 こんにちは。時間でおひる休憩に入ることができて、しあわせを噛みしめているわたしです。

 しかも、おひるはセブン-イレブンブリトー コクと旨みのボロネーゼ!デザートには、きみだけのプリン! これは、わたしひとりで優勝してしまいますね。午後からも頑張れそうです✨

 

 さて、今回わたしがご紹介するのは……こちらです!

 デデン!(効果音)

f:id:mionote:20211006115509j:image

 みんな大好き日清チキンラーメンのシンボルキャラクターひよこちゃんのマスコットポーチです!\カワイイ!!/

 背景のことは……まぁ、お気になさらず……散らかった食卓をお見せしたくなかったので、近くにあった新聞で隠しております。それより、手前のひよこちゃんを見てください!!!!!

 こちら、なんと足元の部分がカップ麺のフタ止めとなっております。しかも着脱可能!背面のファスナーを開けると、ちょっとした小物入れに!そして、ボールチェーンつきなので、バッグにつけて、いつでもどこへでも持ち運びができます!

 そんな魅力がたくさんつまったひよこちゃん、実は単体で売っているわけではありません。「大人のライフスタイルマガジンMonoMaster 11月号」(9月25日発売)の特別付録なのです✨

 いつもは購入していない本なのですが、どこに出会いがあったのか……それは……新聞のラテ欄です!27日付けの朝刊に載っていて、わたしは見ていなかったのですが、母が教えてくれました。「こんなのがあるよ。見てみて」って感じで。知ってしまったら……ほしくなっちゃうじゃないですか!

 だって、ただのぬいぐるみじゃないんですよ?フタ止めがついていて、おまけにポーチにもなるなんて、優秀すぎません?これは、使えますよね!買いです!なにより、可愛いですし!

 そして、家族みんながほしがった結果……ひとり1冊購入することに……(月刊誌って、そんなに必要です?っていう冷静なツッコミはこの際おいておくとして……)(そんなにほしくなかったけど、みんなが持っていて自分だけ持ってないのもイヤ……みたいな理由で乗っかってきたのも約1名いたり、いなかったり)(←母です)

 家族みんなで、ラーメン通を目指していこうと思います!✨

 

 そんなこんなで、記念撮影!🐥🐥🐥📷

f:id:mionote:20211006115518j:image

 左から父のひよこちゃん、母のひよこちゃん、わたしのです。弟のは、出張中のため不在です。

 母のは、トサカのミシン糸がぴるるって感じになっていて、とても悲しがっていました。かおの感じは、とても可愛いと思います。わたしのは、こころなしかニヒルな笑みを浮かべているような……なんだか、じっと見ると、同じもののはずなのに個性が出ていて、良いですね。愛着が増します。

 

 って、さんざん語っておいてなんですが、別に日清グループさんの社員でもなければ、株主でもなく、アフィリエイトすらやっていない(っていうかよく分からない)、普通のにゃんこなので、安心してください。ひよこちゃんが好きなだけですから!

 大事に使おうと思います!🦋