ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

すぐおいしい💓

 こんばんは。お疲れさまです。

 仕事が立て込んでいるときはカップ麺のチカラを借りることが多いわたしです。お湯を入れるだけで良い。あたたかくて、おいしい。主食と汁ものを兼ねることができる。

 ………サイコーじゃないですか!

 

 そんなこんなで、最近のヒット商品をご紹介します。

 前にスーパーで見かけて、大好きなひよこちゃんパッケージに惹かれて買ってみた………のは良いけれど、なかなか消費に至らなかった「チキンラーメン 屋台のやきとり味」です。f:id:mionote:20220116213938j:image

 見てみて。カワイイ!

 でも……やりとり。……………やきとり……。焼きそばじゃなくて、スープのあるタイプの「やきとり味」

 ……………大丈夫ですか?(真顔)

 

 お湯を入れて、いつものように待ち時間で出来ることをアレコレ。(お手洗いに行ったり、手を念入りに洗ったり、ブログを眺めたり、ピクミンを覗いたり、ツムツムしたり……お?3分経ちましたか?!)

 さっそく、そのまま食べてみます。……うん、普通かな。というか、普通のチキンラーメンよりも何かクセがあるというか……何かが気になる感じだな。ズルズル。おいしくないわけじゃないんだけど、なんか、こう……なんだろう。ズルズル。………うん、まぁ、こんな感じかな。チキンラーメンって、こんな感じだったかなっていうのはあるけど、ハズレではないかな。ズルズル。

 そろそろ後入れスープを投入します。小さな袋ですね。これだけ入れたところで味が変わるわけ………変わるわけ………

 変わった!!!!!

 やきとり味!!!!!

 おいしいです!!!!!

 え〜!なんで?なにこれ?????

 すごくやきとり味になりました。それに、全体の味がまとまった。一体感。そうそう。これこれ。チキンラーメンが、やきとり味になった感じ。(感想が、そのまんま……語彙力……)

 いくつか買っておけば良かったかな……

 おいしかったです!

 

 家にもう1個あったので、母にオススメしてみました。

 ワクワクしながら食す母。「う〜ん?普通かな?」もしかしなくても、わたしのプレゼンのせいで期待値が上がってしまいましたか。え〜?おいしいでしょ?わたしは感動したよ?

 🐹「普通のチキンラーメンのほうが好きだな」

 コラ!普通にコラ!

 なので、(感想には個人差があります)というのを付け加えておきます。興味のあるひとは、是非!

 

 我が家のひよこちゃんズ!現在の様子!

 色味が似ているラスカル号に乗っています。(ラスカルは、本来は両足を入れて温かい……というもの。🐹「足を入れたら、すぐに汚れてかわいそうでしょう!」ということで、もっぱら観賞用となっております✨)(父のひよこちゃんは、父に大事にされております。🐮「箱入りなの」って。)(え?)

 

 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。ひねりのない日常回になってしまいましたが、楽しんでいただけたなら、さいわいです。

 それでは、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

f:id:mionote:20220116211353j:image