ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

NHK『NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL』

 こんにちは。

 なにかの機会に番組の予告を見かけて、とても楽しみにしていました。母が「コレ観たい!」って言っていたので、スケジュール帳に書き込むくらいには待ち構えていたのです。でも、長時間勤務+サービス残業で間に合わなかった………(家に帰ってから、途中から観ました!)(覚えていた父がチャンネルを合わせていたみたいです✨)

 

 最初から観たかったな……と思っていたら、NHK+で配信されていました。わぁい!

 正式な番組名称は『NHK MUSIC 桑田佳祐 LIVE SPECIAL クローズアップ佳祐 桑子じゃないよ、桑田だよ!!』以前、桑田佳祐さんが「クローズアップ現代」に出演されたという縁で桑子真帆さんが冒頭のMCを務められていました。

 おもしろかったです!

(イラストAC/ななかさん)

 あ!あの曲もその曲も知ってます!

 CMで聴きました!

 「歌うまいよね」ユニクロ天使「歌手になればいいのに!」_(┐「ε:)_ズコー なんだかんだ、我が家の御用達なので使用楽曲とあいまって、好感度アップです✨

 「ふだん着の日が、人生になる。*1

 たしかに、毎日の何気ない日常の積み重ねこそが人生と呼ばれるものなのかもしれません。出かける予定がないからって、一日中ずっとクマとか、職場では制服があるからって毎日同じようなデニムとフリースとか、そういうのも悪くないけれど、着心地の良さとオシャレを求めてみても良いのかなって。

 話がそれてしまいました。余計なコーナーとかインタビューなんかは入らず、まるっとライブ演奏が楽しめます。最高の構成!

 とても楽しかったです!

 興味を持たれたかたは、是非!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

 今日もお疲れさまでした。
 あなたが笑顔で過ごせる明日でありますように!

*1:UNIQLOさんのコピー