ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

3月の憂鬱………

 こんにちは。

 気づけばダウナーな記事になってしまいました。お互いの精神衛生のために非常口を用意しておきますね。大丈夫なかただけ読んでください!

 季節柄なのか、気候の変化のせいか、体調の問題か、とかく気分の浮き沈みのはげしい今日この頃です。仕事の上では、所見から“合わない”客に遭遇して、クレームくらって、理由に思い至らないわけではないけれど、コチラにも言い分はあって………でも、なんか、もう、もう、あぁ!もう!って感じです。いつもなら、もう少し上手く立ち回れる気がするんだけどな………(自分を買い被り過ぎかな………?)

(イラストAC/ななかさん)

 これは、少し前に見た夢も影響しているかもしれません。それから、LINEのアイコン。

 専門学校時代に仲良かったグループがあって、特に年齢が近めで、趣味が合って、仲良くしたい子がいたけど、その子は人気者で、なんというか普通に仲良くはなったけど、すごく仲の良い関係には辿り着かなかったのです。でも、他にも数人の女の子たちと一緒に昼ごはんを食べるような間柄でした。まぁ、そこに他クラスのおべんとうにキムチと納豆を持ってくる不思議男子が混ざるようになって、わたしがフェードアウトすることになったのですが、それは別の機会にするとして………

 彼女は、そのあと結婚して、子どもも産まれたみたいで、そのあたりは年賀状で知りました。(ちょっとした寂しさ………それも、またコロナ禍ゆえに仕方ないとして……)

 その同じグループにいたマイちゃんっていう、奔放で、恋多き、小柄でグラマラスな化粧映えする美人な女の子が(たぶん)結婚して、子どもがいる………っていうのをLINEのアイコンで知りました。なんでアイコンに注目することになったか、きっかけは忘れてしまったけれど、なんだか寂しいなって。そりゃ、年賀状のやりとりすらしていなかったけれど、昼ごはん仲間からフェードアウトしたのもわたしだけど………(ちなみにキムチ男子を引き入れたのはマイちゃん)

 これまでの人間関係もそうだったのかなって………いつの間にか疎遠になってしまったひとの何と多いことか……………

 人生のフェーズが違ってしまえば仕方のないことかもしれないけれど、やっぱり寂しいなって……………友だちが少ないって、あらためて実感しました。それが、悪いってことじゃないけれど。そして、そんな唯一と言っても良いかもしれない友人のMちゃんは春から海外です。切ない。

 

 もう、鬱でしかないです………ぴえん……🥺

 

非常口はコチラ!

 そんなこんなで、久しぶりの近況でした。とはいえ、Mちゃんとは近いうちに出かける約束をしているので、それはすごく楽しみです!わぁい! 

 気分が上がっているのか、下がっているのか、自分でも分かりません。やっぱり何もかも春のせいって気もします。この気候がすべての元凶なんだ………!

 まとまりないですが、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆