ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『好きやねんけどどうやろか』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 TVerで見かけて、気になって観始めました。見逃し配信は、深い時間の放送作品でも自分の都合に合わせて観られるところが良いですね!

 ウィキペディアがないんですよ!

 なので、興味を持たれたかたは公式サイトをご覧ください!↓

www.ytv.co.jp

 原作を知らないのですが、出てくる女性キャラクターが可愛い。優しい。そして、強い。これは、間違いなくおもしろいと思います。

 ロマンスコメディでもBLでも、ジャンルは別に良いんですが、主要人物以外の描かれかたって大事です。そのあたり、安心感のある作品だなって思いました!

 そんなわけで、村瀬紗英さん演じる数代ちゃんと栄枝(簡秀吉)くんの元カレ役の瑞樹(奥野壮)が特に好きです。もちろん主要人物のふたり、栄枝くんと曽我(西山潤)さんも好きです。対照的すぎて、お互いに相手のことが分からなくて、だからこそ分かりたいと思う………理解しようする気持ちが初々しい……(良きです!)

 展開が早いというか、相手を想う気持ちさえあれば、それだけで良いってところが時代だなって思いました。別にふたりがつきあっているとか、カップルになったとかいうのを大声で公表しているわけではないにしろ、周りのひとたち「たまえ」の常連さんも鉄咲商事の上司や同僚も、取り立てて騒いだりしないあたり、オトナというか、理解があるというか、余計な口をはさまないというか、自然に受け入れているというか、少し昔のドラマだったら、同性であるがゆえの葛藤的なものが描かれていたような気がするので、誰が誰を好きでも構わないってところに今の時代を感じます。法律に触れない程度であれば、自由に生きたら良いです。好きなように。

 

 「好きやねんけど、どうやろか?」

 

 最初に栄枝さんから曽我さんに投げられた言葉が、最後の最後で曽我さんから栄枝さんに返されるところが、すごく好きです。良い!

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!또 뵙겠습니다!

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆