ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

ドラマ『リビングの松永さん』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 割と10話で終わってしまうドラマが多かったなか、コチラは全12話!なんとなく、それくらいの長さは欲しいかなって思ってしまいます。

 スポーツの特番だったり、季節の単発番組だったり、次の番組を宣伝する必要があったりといったオトナの事情があるからですか………?

ドラマ「リビングの松永さん」ポスタービジュアル“ないしょでバージョン”

作品紹介

『リビングの松永さん』(リビングのまつながさん)は、岩下慶子による日本の漫画作品。

テレビドラマ

  • 脚本:田辺茂範
  • 音楽:眞鍋昭大、畑添美菜
  • エンディング:Sexy Zone「puzzle」

キャスト

  • 松永純〈29〉演 - 中島健人 主人公。フリーランスのグラフィックデザイナー。
  • 園田美己〈17〉演 - 髙橋ひかる 都内にある女子高の2年生。

シェアハウス365:純と美己たちが暮らすシェアハウス。

  • 鈴木健太郎〈27〉演 - 向井康二 住人。バーテンダー
  • 北条凌〈20〉演 - 藤原大祐 住人。医大生。
  • 服部あかね〈23〉演 - 大久保桜子 住人。カレー屋のアルバイト。
  • 大貫朝子〈31〉演 - 黒川智花 住人。ネイリスト。美己にとっての憧れの存在。
  • 河北雅彦 演 - 山口森広 美己の叔父でシェアハウスのオーナー。

美己の家族・関係者

  • 園田朋子 演 - 映美くらら 美己の母。
  • 園田俊之 演 - 佐藤まんごろう 美己の父。
  • マホ 演 - 志田こはく 美己の友人。
  • りっちゃん 演 - 臼井萌音 美己の友人。
  • 小林夏未(こばやし なつみ)演 - 若月佑美(第6話 - )美己の担任教師。松永の元カノ。

(ウィキペディア「リビングの松永さん」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 毎回、とても楽しく観ていました。

 主人公の美己(髙橋ひかる)ちゃんが可愛い!化粧の上手な今どきのJKって感じです。(漢字を調べてみたら「今どき」って死語です?)(JKも死語だったりしますか?……………あ!大丈夫そうですね……)

 ドキドキで胸キュンです!

 さらに最終回まで経過してもキスシーンがない?!*1 松永さん、ちゃんとしたオトナ過ぎるでしょう!(でも、そこに安心できるのも確かです…)

 コンプライアンスは大事ですから✨

 

 それから、やっぱり衣装も重要です!

 美己ちゃんの制服姿が大好きなのですが、ゆったりした部屋着もステキです。最終話でも着ていたホワイトのボアブルゾンは、小さなリボンが可愛いですし、ハート柄ロンTも良き………💓

 

 シェアハウスの面々も個性的で良かったです。

 原作を読んでいないのですが、たぶん健太郎(向井康二)さんが好きかも。チャラいようでいながら、一途で誠実。カッコイイです。店を切り盛りできるくらいには、意外としっかりしていそうですし………それに、だいたい優しい。表面的なものだったとしても、他人に優しくできるのは強いひとです。(自分のことだけで手一杯になってしまうと、優しくなんてできないですし………)

 朝子(黒川智花)さんは、オトナの女性って感じで良きです。バイト先の先輩のような雰囲気を感じました。美人で憧れる。

 あかね(大久保桜子)ちゃんは、メガネが似合っていて、冷静なツッコミがとても可愛いです。同僚とか同じクラスにいそうな雰囲気。 

 北条(藤原大祐)くんの報われない感じが不憫。でも、本当にイイ仕事をしてくれます。優しい。本当に美己ちゃんのことが好きなんだなって感じがして、とても良いです。好きなひとがしあわせになってくれるのが、いちばんしあわせって、究極の愛ですね!

 そんな北条くんは、ネコのサバコに愛されているので………まぁいっか。いつかしあわせに! 

 

 みんなでわちゃわちゃしているのが良かったです。たこパてまパも楽しそうでした!

 U-NEXTで観られるので、興味を持たれたかたは是非!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!또 뵙겠습니다! 

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆

*1:やっぱりナカノヒトがアイドルだからですか?!それとも原作の段階でキスシーンが存在しない?🐥💥