ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

外でしたいこと!

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 今日は、4月14日です。

 そういえば、韓国では2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、4月14日はブラックデーと言って、おひとり様の男女が(黒い服を着て)、ジャージャー麺などの黒い食べものを食べる日だとか………?!

 そして、日本ではオレンジデー。バレンタインデー、ホワイトデーを経て、結ばれたカップルが更に愛を深め合う日らしいです。まったく馴染みがなかったですが、愛媛県の柑橘類生産農家による発案で、2009年5月JA全農えひめが日本記念日協会に登録したとのこと(ウィキペディア調べ)。知らなかった😱 オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合う日とありましたが、サイトによっては、恋人に限らず大切なひとと贈りものをし合う日とあったので、どちらでも良いのかもしれません。

 イメージが対照的なのが、なんだかおもしろいですね。すぐ隣なのに。

(イラストAC/kumaACさん)

今週のお題「外でしたいこと」

 お花見したかったけれど、そんなことを言っている間に散ってしまいそう。少し前に美容院に行った帰りに、線路沿いに咲いているのを見たのが、今年の「お花見」になるのかな………*1 

 暖かくて、天気も良くて、外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたが、まぁ、いかんせん花粉症なので、基本的に家で過ごしていたいです。紫外線も気になりますし。

 でも、そこをあえて何かするのであれば、前から気になっている「チェアリング」を試してみたいです。ソロキャンプよりも気軽で、気楽な感じ。お気に入りの椅子さえあればOKというところが、始めるハードルを低くしてくれます。飲酒はしませんが、空気と景色の良いところで、おいしい珈琲を飲んでみたいかも………

出口はコチラ…🚪🚶

 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。それでは、また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆

今週のお題「外でしたいこと」

*1:少し画面全体が暗いですね。晴れだったのに…

f:id:mionote:20240412182827j:image