ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

【2024年 わたしの手帳】

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 ブログを100日続けたので、しれっと休みをいただいたネコです。基本的に予約投稿なので「あぁ!よく休んだわ!」という気持ちにはなりませんが、100日は良い区切りなのではないかなって思っています。

 だいたい3ヶ月と少し。ピアノなら(適度な難易度であれば)1曲完成させられるし、『100日後に死ぬワニ』もそうですけど、短い作品ならマンガでも小説でも形にすることができる(かもしれません)。それに、なにより連続更新を続けるという強迫観念から逃れることができるので………

 文章を書くのが好きでブログを続けているはずなのに、たまに楽しくなくなってしまうことがあるのは何故でしょう。もっとたくさんのひとに見てもらいたいとか、読んでもらいたいとか、始めた頃に比べて欲が出てきたから………? 誰かひとりにでも届いたら良いなぁって思いながらも、アクセス数は気になるし、星の数と連動していないのも地味に気になります。(つまりは誤アクセスが多いということでしょうか?!来るつもりはなかったけれど、うっかり辿り着いてしまったというような………?)(せっかくなら読んでいっていただきたいです!是非!)

 まぁ、大したことは書いていませんが………

 ほぼ読まれても構わない程度の日記って感じです。なので、あまり情報価値はありません。ただ、わたしにしか書けないという部分に、幾ばくかの価値を見いだせたりするかもしれません。少なくとも、わたし自身が他のかたの“はてなブログ”に求めるものは、それです。あなたにしか書けない、あなたの日常。唯一無二の価値。

(イラストAC/kumaACさん)

 今年のスケジュール帳が見つからなくて、ネットで探してみても、なかなかコレと思うのが決まらなくて、バレットジャーナルを始めようかと思ってみたり、ノートを用意してみたり、書いてみたり、今ひとつピンとこなかったり、活用できなかったり、100均でスケジュール帳でも買おうかと思ったり、いろいろ迷走していましたが、あっさり決まりました!

 2024年の相棒は、キミだ!

 100均で適当に見繕うつもりで出かけて、ふと本屋さんに足を延ばしたところ、なんとなく目に留まったスケジュール帳。色味が好みです。しかも、よく見たら置いてある場所が違っていました。誰かが手にとって、別の場所へ戻したのでしょうか。でも、だからこそ目に留まったのかもしれません。それ1冊だけが別の色。

 例年なら選ばなかったウィークリータイプ。でも、4月始まりなので、今からでも問題ありません。それに、バレットジャーナルで見かけたレイアウトに似ています。活用できそう………?

 

 タスク管理という目的は理解できますし、使いこなせば便利なんだと思いますが、なんだか自分で自分の首を締めていく感じがして、非常に苛つきます。バレットジャーナル。わたしには無理です。自分の字が、そんなに好きじゃないし。ノートをまとめるのは楽しいけれど、あとから見返すのはちょっとイヤ。ブログが楽しいのは、手書きではないからというのも大きいかもしれません。

 おぉ!自覚していなかった気持ちを発見です!

 ブログを書くのは好きだけど、それがタスクになると苦痛。やらなきゃいけないことなんて、だいたいやらなくてもいいことなんですよ。

 まぁ、わたしらしく、使っていこうと思います。ストレスを感じない程度に。気楽に。気軽に。

 

 なんだか、自分の星座占い的なものを見てしまって、もやもやしています。人生の波みたいな。何歳くらいで金運がこのへんで、仕事運がこんな感じでって折れ線グラフみたいになっていますが、高齢になるに従って運気が下がっていくので、地味に絶望しました。………なんてこと……

 どこまで生きられるかは「神のみぞ知る」ですが、少しは何かしら希望を持っていたいです。命が尽きるときまで、生きていることを楽しんでいたい。そう思います。でも、逆に110歳とかが運気のピークだったとしても、それはそれで、なんかイヤですね。(もう………見なかったことにします。長生きできたなら、それはそれで良し!それこそが福音です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 信じるか、信じないかは、自分次第!

 

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆