ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

可愛いものが好きなのです!🐻💓

 こんばんは。お疲れさまです。

 かわいいものーとおなじくらい おいしいごーはんがすきなの 目覚めて すーぐに食べたいのー♪*1

 おいしい食べものと同じくらい、可愛いものが大好きなわたしです!歌を歌うのも大好きですが、音程には恵まれていません!(婉曲表現) 🐮「ピアノ習ってたのにね?」……不思議ですよね。

 

 弟が、出張から帰ってきました!わぁい!

 今回のおみやげは、「天麩羅処ひらお」さんの「いかの塩辛」✨ 防腐剤不使用。ほんのり柚子の香りが爽やかです。すっごくおいしかった!ごはんが、すすんでしまいますね!

 オンラインショップで、お取り寄せできるみたいです。

 おひるに食べて、おいしかったから家族にも食べさせてあげたいって思ってくれたのかな……。姉さんは、とてもうれしいですよ。その、やさしい気持ちも併せて、おいしさ倍増です。もぐもぐもぐ………おかわり!塩辛、大好き!弟のことも大好きです!

おしながき|お持帰り商品 - 天麩羅処ひらお

 

 そんな、とある日のヒトコマ。

 🐱「そういえば、将棋の羽生さんがエイキュウからコウキュウになったらしいよ。」

 🐥「そうなんだ。………で、それはどっちが長いの?」

 🐱「………………?」

 🐮「笑」(←すごくウケている父)

 わたしは、永久から恒久って変換してしまったのですけど(それは一体なんじゃらほい)、A級から降級が正解だったみたいですね。うっかり大ボケをかましてしまいました。不覚。ニホンゴむずかしいね!(母国語ですけどね!)

 

 って、ずっと「おいしいもの」とカワイイ弟の話ばかりしていますね。タイトルに偽りありです。……いや、ここからですよ?

 父と買いものに行ったときに、森永さんのクッキーを見つけました。普段だったら、チョコチップクッキーかムーンライトを選ぶところですが(基本的に気に入っているものを買いがち)、パッケージのリラックマが可愛すぎるという理由で「チョイス」を選んでみました。多分おいしいと思う。

 森永ビスケット×Rilakkuma コラボパッケージは、いろんな種類があります。空箱職人はるきるさんの工作パッケージもあって、点線に沿って、切ったり貼ったり加工すると、あなたにもはるきるさんの作品が作れてしまう!というもの。良いなぁ。楽しそうです!試してみたいな!

www.morinaga.co.jp

 おや。結局、最初から最後まで食べものの話に終始してしまいましたか……そんなときも、ありますよね。ね。

 そんなこんなで、今日のところはこの辺りで。

 また、明日!🐥💓🍪

f:id:mionote:20220205222831j:image

*1:ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』劇中歌(たぶん)