ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

おいしいもの!(大阪みやげ編)

 こんにちは。

 母が友だちと大阪旅行へ行ってきました!(おかえり!) 某・男性ボーカルユニットのライブを観に行ったらしいですが、すごく楽しかったみたいで良かったです。

 いっぱいおみやげを買ってきてくれました!

 

 写真は少ないですが、こんな感じ。(ドン!)f:id:mionote:20230621093421j:image

 551の豚饅とシュウマイ、りくろーおじさんのチーズケーキとアップルパイ。それから、韓国アイドルのグッズなんかが置いてある専門ショップ(?)でいろいろ………(母?海賊版はダメですよ?)

(イラストAC/ななかさん)

 チーズケーキは間違いない安定のおいしさですが、初めて食べたアップルパイもすごくおいしかったです✨(わぁい!)

 

 母が、LINE MUSICに入っているので、気になる曲をダウンロードしては、リビングのBOSEで一緒に聴いています。好みがちょっと違うんですよね………でも、そのせいで新鮮な感じです。聴かないタイプの曲もかかるので……………

 わたしは、ピンとこない曲は、最初から聴こうとしないです。この曲を聴こうと思って聴くことが多い。それから、なんとなく流しているときはイントロがすごく大事。ダルかったら、なんかもう聴く気がしない。

 でも、ドラマのなかでかかっている曲は、聴くともなく耳にするので、逆に気になります。ふとしたときに「コレ!好き!」ってなる。今、観ているドラマは楽しい曲が多いので、ついにOST(配信でなく、手に取れるアルバム)に手を出すときがきたのか………などと思っています。聴きたい曲が1曲以上あって、複数回聴くのであれば元はとれると思っています。(買った以上は1回は聴こうね…?)(なんか死蔵してあるCDとDVDの存在を思い出しました……もったいない…)

 詳しくは、感想をまとめるときに書こうと思います。流行りものにタイムリーに乗っかっていないのは承知していますが、自分のタイミングでハマって、好きを発信できるのがブログの良いところ………ですよね?(ツイッターとの違いは、そこだと思います。自分にとっての最新で構わないという感じ)

 おつきあいいただければ、さいわいです。

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆ 毎日お疲れさまです。あなたが笑顔で過ごせる日々でありますように!☆☆☆