ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

こうしてオトナになっていく………

 こんにちは。

 なにかに怒ったり、イライラしたり、ムカついたり、そういう気持ちを抱き続けるのにも、ある種の根気のようなものが必要なんだろうなって思う今日この頃。

 ………なんか、どうでもいいです。(投げやり)

 でも、相手に酷いこと言ったら「ごめんなさい」するのが大事でしょう?

 大人になっても。いや、大人だからこそ。傷つけたと思うなら、悪かったと思うなら、謝ればいいと思う。それで、許されるかどうかは、また別の話で、謝罪を受け取った相手によると思うけれど。でも、そういうのが誠意なのでは?

 ちなみに、これまでの経緯はコチラ!

 あんまり気分の良い話でもないので、興味がなければスルーで大丈夫です!

mionote.hatenablog.com

 

 可愛いイラストを見かけました。マフラーなら、ちょっと季節感が違うかな………なんて思いましたが、スカーフだと思えば、そう見えなくもない………ですか? この何とも言えない表情に、今のわたし自身の気分を見ました。こんな感じです。

(イラストAC/はりうーさん)

 なんか挨拶すら無視されていたはずなのに、声をかけられるようになって、戸惑っているうちに距離を詰めてこられて、帰りにごはんに誘われました。ごはんは家に準備していたし、気分が乗らないから、お断りしましたけど、それならお茶でもって………そこまでイヤな感じではなかったので、久しぶりに一緒に喫茶店へ行きました。具体的な謝罪があったわけでもないのに、わたしってチョロすぎですか???(向こうは向こうで、わたしからの謝罪もなかったのに、許してやってる風を吹かせてきますよ。何なんだ?)(でも、仕事終わりの電話とかラインにつきあう気はこれっぽっちもないです。今までとは決定的に関係性が変わってしまっているので。たぶん、何かしらの関係は終わったんです。今は、また別の何かになろうとしてる。たぶん。)(っていうか、わたしは、あなたの彼女でも彼氏でも、お母さんでも、お父さんでも、祖父母でも、保護者でもないんですよ!YO!)

 端的に言えば、上司にチクったんじゃないかという確認でした。

 いや、あなたとの喧嘩(わたしは一方的に喧嘩を売られたと思っているし、そもそも暴言を吐いてきたのは向こう)はラインでのやりとりですし、仕事か私生活かで言えば、相手が職場の同僚ではあるけれど、仕事時間中ではないので、どちらかと言えば私生活の範疇でしょう。そんなの、上司に報告するわけないじゃないですか。

 何、考えてるんだ?(こころの声) 

 「いや、なんでそんなこと言わないといけないの?」って返したけど、なんというか、そんなくだらないことを上司に進言したと思われているとか、マジ最悪。

 あなたは、これまで、わたしの何を見てきたの?

 ………なにも見てなかったんだろうな。いつも自分のことばかりだもんね!

 別にいいけど。

 ディズニー行きは、笑顔で、しかし断固として断りました。泊りがけは、ないわ。でも、そのうち日帰り大阪は行くかもしれません。行かないかもしれない。

 友だちではなくて、ただ都合がいいだけのサンドバッグなら、サンドバッグが殴ってくる相手の拳を考えてやる必要はないでしょう? サンドバッグにはサンドバッグの都合がありますし………勢いあまって、殴り返してしまうかもしれませんね。サンドバッグだけに………🥊⚡

f:id:mionote:20230805160121j:image

 おいしそうな写真たちは、左下から時計回りに、上記の喫茶店でお茶したときの甘くて美味しいアイスコーヒー、荷物を受取りに来た叔母が差し入れてくれたコンビニのカフェラテ(コンビニのコーヒーって試してことなかったけど、すごくおいしかった!感動!)、いつぞやのバターチキンカレー(711のカレーまつり)、カシミールカレー(同じくコンビニ)(すっごくからかった!そして、すっごくおいしかったです!)

 コンビニエンスストアは良いですね。わたしもサンドバッグにされるんじゃなくて、コンビニみたいな関係性が良かった。頼れる、安心できる、そんな感じ………

 まぁ、仕方ないですね。世のなかは、ままならないものです。

 わたしは、わたし自身を大事にしていきたいと思います。なんというか、書きながら、ふっと気づいたのは「ガッカリしたんだな」ってことです。こちらの都合はお構いなしに電話してきて(仕事帰りの車を運転しながらとか、家で暇だからとか、聞いてほしいことがあるとか)、疲れているとか明日も早いとか観たいドラマがあるとか、断りたい理由があっても、わりと仕方なくつきあってあげていたのに、そのすべてをなかったことにするようなひと言を軽率に放ってくる。自分の思い通りにならないことが、ひとつあっただけで。これまでのすべてがなかったことになる。なかったことになってしまった。それが、残念だなって。振り返らず、供養したいと思います。

 滅せよ。そして、もう必要ない。

 彼女にとっての、都合のイイ人間になる必要はない。最初から期待させずに、イヤなことはイヤと言って、気分が乗らなければ断って、それで暴言を吐かれても、もう傷つかない。あれは、そういう生きものだから。

出口はコチラ

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!🐥💓

☆☆☆あなたが笑顔で過ごせる毎日でありますように!☆☆☆