ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』

 안녕하세요

 アンニョンハセヨ~ (こんにちは)

 シーズン2も楽しみにしていました。Netflix、U-NEXTで全話配信中です。

作品紹介

テレビアニメ ナレーションは平田広明。第2期『神覚者候補選抜試験編』は、2024年1月から3月まで放送された。

主題歌

  • 「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nutsによる第2期オープニングテーマ。作詞はR-指定、作曲・編曲はDJ松永。
  • 「トーキョーズ・ウェイ!」私立恵比寿中学による第2期エンディングテーマ。作詞・作曲・編曲は細井涼介と林武蔵。

(ウィキペディア「マッシュル-MASHLE-」より抜粋)

感 想 (ネタバレも?!)

 原作は全18巻。どのあたりまで話が進んでいるのか分からないのですが、まだイノセント・ゼロとの決着がついていないので、シーズン3か劇場版を期待したいです。両方とか!

 夜勤明けで父と一緒に観ることが多かったので、たまに寝落ちて、もう一度、同じ回を観たりしていました。マッシュルがイイコなので、ハラハラしながらも、安心して観ていられます。

  🍩

   🍩

    🍩

     🍩

      🍩

       🍩

        🍩

         🍩

          🍩

           🍩

            🍩

             🍩

 相変わらずシュークリームがおいしそうに見えます。マッシュルを見てると、つられてシュークリームが食べたくなる。

 って、前も同じことを言っていたような………

mionote.hatenablog.com

 声優さんからフエキくん、ガチャピンまで、歌ってみたり、踊ってみたりで大人気なオープニング「Bling-Bang-Bang-Born」わたしも大好きです。アニメの振りを真似したくなる。

 検索したら、「THE FIRST TAKE」にあって、コメント欄がサムネイル画像で盛り上がっていて、とても平和でした。

 Bling-Bang-Bang,Bling-Bang-Bang-Born...

 Bling-Bang-Bang,Bling-Bang-Bang-Born...

 To the next, To the 1番上

 そんなこんなで、今日はこの辺りで。また明日!내일 봐요!

☆☆☆明日も笑顔あふれる素敵な一日になりますように!☆☆☆