ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいおみやげ!

こんばんは。お疲れさまです。 なんだか書き始めると、いろいろ書きたくなってくるわたしです。そろそろ寝たほうが良いのは分かっているんですけどね……(今日は夜ふかしです)(……今日も?) そういえば、弟が帰ってきました。わぁい! そして、翌々日には両親が…

カップ麺のアレンジレシピ

こんばんは。お疲れさまです。 ここ数日、予約投稿が間に合わず(……間に合ってないですよね?)、手動投稿になっているわたしです。仕事に余裕がないときのほうが、ブログを書き溜めておけるってどういう現象でしょうか……*1 そんなわけで、お題も早々に手をつ…

それは、いつか自分のチカラになる……はず

こんばんは。お疲れさまです。 アニメから入ったので、ナナミンのセリフはCV:津田健次郎さんで再現されるわたしです。「労働はクソということです」「ここからは時間外労働です」イイ声ですよね。説得力があります。わたしにとって、時間外労働以上にクソな…

「呪術廻戦」

こんばんは。お疲れさまです。 『呪術廻戦』コミックス既刊を完走したわたしです。そういえば、先日地上波で「京都姉妹校交流会編」を一挙放送していましたね。(仕事だったので観られませんでしたが……) みなさん、ご覧になりましたか?*1 いかがでした? 好…

これもひとつのライフハック?!

こんばんは。お疲れさまです。 予約していた美容院に行ってきたわたしです。なんだか髪型を変えるだけで、いつもとは違った自分になれる気がして、とても楽しいです。伸ばしたい気持ちもありますが、ササッと洗えて、素早く乾かせるというメリットが上回るの…

たまには気分転換!

こんばんは。お疲れさまです。 久しぶりに同期と休みが合ったので、ごはんに行ってきました。こんな御時世ですけどね。まぁ、良いじゃないかと。(適切に恐れて、適切に対処する。そろそろ「適切」に飽きてきました。って、そういう問題でないのは分かりきっ…

にゃん!にゃん!にゃん!

こんばんは。お疲れさまです。 2022年2月22日!ネコの日です! ここまで2が揃うなんて、なかなかないことですよね! せっかくブログを更新し続けているので、なにか特集っぽいことをできたら……と思って、ずっと楽しみにしていました!(企みだけだと実現しそ…

ドラマ『金魚妻』

こんばんは。お疲れさまです。 予告を見て気になっていたので、まとめて完走してみました。次回へ続くっていうのも楽しみがあって良いですが、なにせ仕事が忙しいですし、勤務は不規則。なので、今はまとめて観られるドラマシリーズが好みです。 作品紹介 累…

スポーツって言われても、最近は何もやってないです。

こんばんは。お疲れさまです。 もうずいぶんと長い間スポーツから遠ざかっているわたしです。とはいえ、専門学校のときは体育の授業がありましたので、今から5年くらい前はスポーツをやっていた……と言っても良いかもしれません。バレーとかバスケとか、長縄…

謎は、すべて解けた!

こんばんは。お疲れさまです。 いつものように自転車で家に帰ってきたら、気づけばカゴに入れていたバッグが汚れていて、自分の手も汚れていて、着ていたコートの裾まで汚れていたわたしです。何があった?! 母とふたりで自転車置場まで行って、自転車をあ…

見えているもの。見えないもの。

こんばんは。お疲れさまです。 YouTubeを眺めるだけで1日が過ぎてしまったように思えた貴重な休みですが、よく考えたら午前中に通院していたので、有意義な部分もあったのかな……などと思い直しました。わたしです。 昨日は、雪が降ったり、晴れたりと不思議…

再生、再生、再生成!

こんばんは。お疲れさまです。 なんとなくテレビを眺めていたら、オーストラリアに住むコアラが「絶滅危惧種」に指定されたと報じられていました。いろいろな要因が重なって、コアラの生息が脅かされているようです。 近くて遠い。遠くて近い存在。 以前から…

「ザオリク!」

こんばんは。お疲れさまです。 失ったものや、終わってしまったもの……長いこと生きていると、そういった経験も重なりますよね。「枕元の抜け毛が増えていたり、お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消したり、そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にす…

ドラマ『失恋めし』

こんばんは。お疲れさまです。 AmazonPrimeVideoでドラマ『140字の恋』を観たら、オススメに出てきたので観てみました。そういえば、気になっていた……ような気がします! 作品紹介 introduction ✕ イントロダクション 恋のはじまり方は・・・いろいろ 恋のお…

おいしい誘惑💓

こんばんは。お疲れさまです。 最近は予約投稿を活用しているので、今回の投稿は然るべきタイミングで然るべき日に公開されると思います。でも、それだと背徳感が半減してしまうんですよね………そんなこんなで、今日は実況を交えて、お届けしようと思います!…

ドラマ『140字の恋』

こんばんは。お疲れさまです。 AmazonPrimeVideoにオススメって出てきたので、なんとなく観てみました。全4話。1話あたり12分弱なので、サクッと完走できます。たとえば、今からでも! 作品紹介 Introduction Twitter小説。それはわずか“1ツイート”=“140字”…

『オッドタクシー』

こんばんは。お疲れさまです。 前から、なんとなく気になっていたアニメ『オッドタクシー』がAmazonPrimeVideoで配信されていました。これは多分、絶対おもしろいやつ! ということで、父と一緒に観てみました。 オープニングアニメが、すごく好きです。カッ…

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

こんばんは。お疲れさまです。 前から気になっていました。でも、シリーズものは、まとまった時間があるときに観たい……ような気がして、なかなか手をつけられずにいました。昨年末にテレビ放送されていましたね。 作品紹介 『ヴァイオレット・エヴァーガーデ…

映画『呪術廻戦0』

こんばんは。お疲れさまです。 ブログは基本的に書いた順に公開しているわたしです。なので、実際の日付と必ずしもリンクしていません。個人情報の管理をゆるく実践しています。 そんなこんなで、某日*1観てきました!映画『呪術廻戦0』 そもそも何がネタバ…

「バター」にまつわるエトセトラ

こんばんは。お疲れさまです。 カントリーマアム チョコまみれ/まみれさんの休日をこよなく愛するわたしです。先日コンビニで見かけて、思わず買ってしまった商品がコチラ! カントリーマアム じわるバター チョコにタジタジ まみれさんと同じ雰囲気の絵柄…

可愛いものが好きなのです!🐻💓

こんばんは。お疲れさまです。 かわいいものーとおなじくらい おいしいごーはんがすきなの 目覚めて すーぐに食べたいのー♪*1 おいしい食べものと同じくらい、可愛いものが大好きなわたしです!歌を歌うのも大好きですが、音程には恵まれていません!(婉曲表…

わたしに贈りたい!🐥🎁

こんばんは。お疲れさまです。 今月は誕生月でもある水瓶座なわたしです。 さて、今週のお題は「自分に贈りたいもの」 わたしにとって「ちょうどいい」お題なのか、「ちょうどよくない」お題なのか、微妙なところです。どちらかと言えば、今の気分は「贈られ…

そのままでおいしいものは、アレンジして「もっと」おいしい!

こんばんは。お疲れさまです。 容赦のない勤務変更で青息吐息なわたしです。(最初「青色吐息」って書いておきながら、念のため検索してみて「青息」だと言うことを知りました。そうだったんだ!)(本日も瀕死です……) 日付が変わる前に帰れると良いなぁって思…

ケ・セラ・セラ♪

こんばんは。お疲れさまです。 つい最近、テレビから流れていたのを耳にして以来、気づくと「ケーセラーセラー♪」と口ずさんでいるわたしです。なんのCMだったかは、分かりません。画面を見ていなかったので。検索してみましたが、出てきませんでした。(そゆ…

映画『約束のネバーランド』

こんばんは。お疲れさまです。 昼過ぎまで惰眠をむさぼってしまったわたしです。別に何の予定があったわけではありませんが、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。せっかくの休みが、あと半日しかない……いや、まだ半日あります! そんなこんなで、貴…

今日は節分!

こんばんは。お疲れさまです。 今日は拘束時間の長い勤務なので、先にブログをしたためているわたしです。(漢字変換で気づいたんですけど、したためるって「認める」って書くんですね!知らなかった!) 日付が変わる前に帰れると良いなぁって思ってますよ。 …

疲れた……にゃ………

こんばんは。お疲れさまです。 先月末から今月初めにかけての連勤が、ようやくひと区切りついたわたしです。 ………疲れました……。ネコは瀕死です。 新聞のラテ欄を見て気になっていた番組がありましたが、始まるまで起きていられなくて寝てしまったくらいの疲…

わたしの好きなもの🍜

こんばんは。お疲れさまです。 夏休みの宿題は提出日前に慌ててこなすタイプだったわたしです。いろいろ計画はあったはずなのに、いつもやっつけ仕事になってしまい悲しかった……しかも、たまに間に合わず… 突然そんな話をし始めたのは何故かと言えば、仕事で…