ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョウザ!おいしい!

こんにちは。お疲れさまです。 今日は何時に帰れるか分からない勤務なので、休憩中に更新してしまおうと画策しているわたしです✨ あいかわらずのネタ切れ。近々、配信終了してしまう映画を優先して観てしまおうと計画していますが……それもまとまった時間がな…

映画『ガーンジー島の読書会の秘密』

こんばんは。お疲れさまです。 マイリストに入れていたのに、気づけば配信終了間近!ということで、今日は(ほぼ)定時で終われたのを良いことに、気になる映画を観ることにしました。 タイトルを見て、なんとなく興味があるなって思われたかたは是非!*1 わた…

スギもヒノキも……

こんばんは。お疲れさまです。 思わぬ勤務変更で休みを手に入れたわたしです。いつもよりのんびり起きたのに、朝ごはんを食べてから、あたたかいふとんで二度寝を楽しんだり……休みらしく、怠惰を満喫しました✨ それにしても、最近は暖かくなったり、急に寒く…

映画『不能犯』

こんばんは。お疲れさまです。 こちらも前からマイリストに入れていました。松坂桃李さんが不能犯役で、すごく気になります。これまで観ていなかったのですが、たまたま目にしたプレビューがおもしろそうで、今日の気分にあっていたので! Netflix、AmazonPr…

映画『AWAKE』

こんばんは。お疲れさまです。 前から気になっていてマイリストに入れていたのと、たまたまオススメに出てきたのとで観てみました。将棋なら、父も一緒に楽しめるかなって。感触が良ければ、映画『3月のライオン』前後編も家族みんなで観られたらなって思っ…

デスク……それは概念………

こんばんは。お疲れさまです。 しっかり休憩に入れたので、日清さんのカレーメシで小腹を満たし、リンゴジュースにいやされ、そろそろ仮眠をとりたい……といった感じのわたしです。(現在、深夜1:34) ………眠いです… (*゚ロ゚)ハッ! なんとなく、寝るまでの時間でブ…

映画『暗黒女子』

こんばんは。お疲れさまです。 何を観ようか迷って、マイリストに長いこと入れたままにしていたコチラにしました。いろいろな意味で興味深い! 作品紹介 『暗黒女子』(あんこくじょし)は、秋吉理香子のミステリー小説。双葉社の『小説推理』において、2012…

映画『Mr.&Mrs.スミス』

こんばんは。お疲れさまです。 少し前に地上波で映画『奥様は、取り扱い注意』が放送されていましたね。両親が観ていたけれど、わたしは何の映画か分かっていなくて、最後のほうだけうっかり観てしまいました。*1 そんなこんなで、夫婦でスパイ……みたいな映…

……キミのことも好きなんだ!

こんばんは。お疲れさまです。 気がかりだったことが、苦い後味を残して、ひとまずの解決をみました。……なんとも言えない感じ。他のスタッフが対応してくれたので、余計に状況の変化についていけなかったのかもしれません。え?さっきまで大きな変化はなかっ…

『ACCA13区監察課』

こんばんは。お疲れさまです。 Netflixで配信終了前に観終えたかったのに、途中になってしまった作品です。dアニメで観ました!わぁい!たまたま直前に映画『コーヒー&シガレッツ』を観ていたので、続きで感想を載せることが出来れば、タバコつながりで良…

泣いてない……もん!

こんばんは。お疲れさまです。 日々を健康に過ごせているだけでしあわせなはずなのに、周りと比べたり、自分よりも恵まれたひとをうらやましく思ってしまうのは、どうしてなのでしょう……?(哲学) それでも、ひとたび熱が出たり、おなかをこわしたりすると、…

いっしょに食べよっか!

こんばんは。お疲れさまです。 仕事が忙しいとか、ブログのネタがないとか、ぶぅぶぅ言っているわりに充実していたり、楽しかったり、うれしかったりすることもある……そんなわたしです。 本当にネタ切れになったときに使おうと思って、あたためているうちに…

映画『ビリギャル』

こんばんは。お疲れさまです。 引き続き両親と映画を楽しんでいるわたしです。『ルームロンダリング』は、かなりツボだったのですが……もっと「分かりやすいおもしろさ」を求められたので、今度はコチラ。 実は、前から観たいなって思っていた有村架純さん主…

映画『ルームロンダリング』

こんばんは。お疲れさまです。 「あなたへのオススメ」に出てきたので、なんとなく気になりました。あらすじを読んでみたけれど、ちょうど良さそう! というわけで、両親と一緒に観てみましたよ✨ 作品紹介 『ルームロンダリング』は、2018年7月7日に公開され…

集めて、集めて!

こんばんは。お疲れさまです。 交代で休憩だと思いこんでいたら、時間差で入らないといけなかったらしく「そんなの聞いてないよ……」だったわたしです。人手が足りなくて、途中からひとりで体交まわってたくらいなのに……解せぬ… (でも、リーダーに「時間通り…

映画『ラプラスの魔女』

こんばんは。お疲れさまです。 先に一緒に観た映画が好評ではなくて、「ネコちゃんの趣味は分からない」と言われたわたしです。なんということでしょう!……それなら、次は絶対にはずさないミステリーにします! ということで、選んだのはコチラ! 作品紹介 …

映画『恋する寄生虫』

こんばんは。お疲れさまです。 前から気になっていたので、たまたまオススメに出てきたこともあって観てみました。Netflixでも配信中!(わたしは、たぶんAmazonPrimeVideoで観ています) 作品紹介 『恋する寄生虫』(こいするきせいちゅう)は、三秋縋の長編…

足が早い選手権

こんばんは。お疲れさまです。 今日は、いつもと少し趣向を変えてお届けしようと思います。 その名も「足が早い選手権」! なんとなく映画『セトウツミ』の「節がある選手権」が頭にあったのは否めません。オマージュです!ね! ということで、さっそくいっ…

出没注意!

こんばんは。お疲れさまです。 突然の勤務変更で、とあるアニメを配信終了間近に駆け足で観終えてしまおうと思っていた企みがついえたわたしです。予定通りなら、やってやれないこともなかったはずなのに……無念。検索したらAmazonPrimeVideoにあったので、や…

映画『コーヒー&シガレッツ』

こんばんは。お疲れさまです。 ほぼほぼ定時で上がれたので、寝るまでに時間がありました。これなら、映画を1本くらい観られる……かな。 父がリビングで観ていいよって言ってくれたので、せっかくだから父も楽しめる映画が良いかなって思って、ちょっとオシャ…

映画『ムーンライト・シャドウ』

こんばんは。お疲れさまです。 せっかくの休みだったので、映画を観ました。映画って、ほぼ受け取るだけというか、積極性がなくても楽しめる娯楽って感じで良いなぁって思います。なんというか、こちらから楽しみにいく姿勢がなくても大丈夫な感じ。(そして…

花は咲く

祈りをこめてーー youtu.be

映画『男子高校生の日常』

こんばんは。お疲れさまです。 Netflixで配信期限が近づいてきたので、観てみました。最近は、あまり気にしていなかったのですが、久しぶりに「配信終了予定・視聴期限作品リスト」を眺めてみたら気になってしまって……こんなときでもなければ出会えなかった…

南の島でのんびり!

こんばんは。お疲れさまです。 とかく時間に追われている今日この頃。毎日の業務をこなすことに必死なわたしです。せっかくの休日を、ほとんど(寝たり覚めたりを繰り返しながらも)ずっと横になって過ごしてしまったので……なんというか末期です。*1 さて、今…

100日後に何してる?

こんばんは。お疲れさまです。 気がつけば、毎日ブログを更新しようと決めてから100日以上が経過していました。これも、読んでくださって、反応してくださっているあなたのおかげです。ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いします! 100日…

運命の出会い!📖🐳🐣

こんばんは。お疲れさまです。 突然ですが、あなたは「運命」を信じますか? あ!大丈夫です。なにを信じるかは個人情報なので、胸のなかにしまっておいていただければ……(教えてあげてもいいよってかたは、どうぞコメント欄へ。あるいは、せっかくなのでご自…

ものは言いよう

こんばんは。お疲れさまです。 夜勤入りで、そろそろ仮眠に入ろうかなって寝る前の歯磨きしながらツムツムしていたら(我ながら器用✨)、職場から連絡が入ったので慌てて出ようとしたら切れて、折り返したら通話中、と思ったら今度は家電にかかってきて、ドキ…

イチゴって……

こんばんは。お疲れさまです。 母が安かったからとパックで買ってきてくれたので、夕食後のデザートがイチゴでした。わぁい!「本当は、ひとり1パックにしようかとも思ったんだけど……ふたりで分けてね✨」ってことで、弟と仲良く半分こ。とってもおいしかった…

ドラマ『浅見光彦 軽井沢殺人事件』

こんばんは。お疲れさまです。 先日、地上波で「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」が放送されましたね。ご覧になりましたか? (いつものドラマを観ていて、すっかり観そびれていたわたしです。) 今回の浅見光彦さんは、三代目J Soul Brothersの…

楽しいひなまつり!

こんばんは。お疲れさまです。 最近は、家に母がいるので、おべんとうを作ってもらえているわたしです。今日は、わりと良い時間に昼休憩に入れました。わぁい!朝の慌ただしい時間に、野菜を刻んでチャチャッと炒めものを作ったり、炒り卵を作ってくれたり、…