ミオの備忘録

猫と音楽とミステリー、映画が好きです☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『名建築で昼食を』

こんばんは。お疲れさまです。 AmazonPrimeVideoで見つけました。オススメですって。たしかに、こういう作品は気になってしまいます。 作品紹介 『名建築で昼食を』(めいけんちくでちゅうしょくを)は、文筆家である甲斐みのりの著書『歩いて、食べる 東京…

今年も会えたね!

こんばんは。お疲れさまです。 弟が仕事帰りに「コンビニで見つけたよ」って買ってきてくれました。サクレ コーラ味!大好きなんです!わぁい!うれしいです!ありがとう!!!!! それから、そっと差し出されたのが「劇場版 呪術廻戦」のビックリマンチョ…

映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

こんばんは。お疲れさまです。 奇しくも出張先から帰ってきた弟と休みが被ったので、一緒に映画館へ行ってきました!選んだのは、もちろんコチラ!『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』 先日、テレビ放送された『名探偵コナン 緋色の弾丸』に続く劇場版『名探…

おかえり!おかえり!

こんばんは。お疲れさまです。 弟が出張から帰ってきました!母も祖母の家から帰ってきたので、久しぶりに家族が揃っています!わぁい! 今回のおみやげは、博多通りもん・ふくや 缶明太子 油漬け・丸ぼうろ!少し前に、某百貨店で九州・沖縄物産店が開催さ…

映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』

こんばんは。お疲れさまです。 先日、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』がテレビ放送されましたね。ノーカット版とか!動画配信サービスで観られるなら、別にリアルタイム視聴しなくても良いかなって思っていましたが、(その時点では)配信がありませんでした…

映画『初恋がのった電車』

こんばんは。お疲れさまです。 他の番組を観るつもりでしたが、AmazonPrimeVideoさんにちょうどオススメされたので観てみました。良かったです。 いつもの作品紹介ですが、あいにく頼りのウィキペディアさん情報が見あたらなかったので、検索した情報を基に…

ただ通り過ぎるだけ……

こんばんは。お疲れさまです。 今日は、仕事休みです!いつも通りに起きて*1、朝ごはんを用意して、父と一緒に食べました。それから、自転車に乗って、買いものに……引き続きシールを集めているパンを買って、野菜を買って、牛乳、たまご、肉類、いろんなアイ…

ちょっと 一服!

こんばんは。お疲れさまです。 映画やドラマの感想ストックがなくなってしまったので、すでにネタ切れな今日この頃です。実は、母と観たい映画があるんですよね。近ごろ、また祖母の家へ行っているので、早く帰ってきてほしいな……なんて思っています。 なん…

録画!消化!強化!

こんばんは。お疲れさまです。 休みの間に映画をたくさん観るとブログのストックになるのですが、ダラダラ過ごしてしまうと途端にネタ切れです。最近は、春から始まったドラマを録画してみたり……思い立って録画した番組を観たりしています。 連ドラ予約とい…

ドラマ『名探偵ステイホームズ』

こんばんは。お疲れさまです。 今回はドラマ『名探偵ステイホームズ』いかがです?気になるタイトルですよね?少し前にテレビ放送されましたが、みなさんはご覧になりました? わたしは、残念ながら仕事の関係でリアルタイムで視聴できそうになかったので、…

地に足つけて!

こんばんは。お疲れさまです。 きちんと休憩にはいることができて、気持ちに余裕のあるわたしです。今日の晩ごはんは、軽めのカレーメシ。とってもおいしかった。日清さんのカップメシは、お手軽で、お手頃なので、近ごろ気に入っています。 おなかが満たさ…

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

こんばんは。お疲れさまです。 父が「なにか映画を観ると良いよ」とリビングのテレビを使う権利を譲ってくれたので、少し前に観た『ファンタスティック・ビースト』の続き。シリーズ2作目を観ました! もしかしなくても、テレビ放送されたばかりです?! 作…

ドラマ『シェフは名探偵』

こんばんは。お疲れさまです。 両親が帰ってきたので、前から気になっていたドラマを一緒に観ました。せっかくなので、絶対におもしろい、はずさない作品が良いですからね! 作品紹介 『シェフは名探偵』(シェフはめいたんてい、仏: Chef est un detéctive…

春の憂鬱……

こんばんは。お疲れさまです。 予約投稿の記事が5つくらいストックされていると、謎の安心感があるわたしです。これなら、数日ヘタレたところで大丈夫だなって……(いつも以上に「無理のない」勤務のはずなのですが、いつもと違うってだけで過負荷な今日この頃…

映画『100万円と苦虫女』

こんばんは。お疲れさまです。 Netflixで配信終了間近だったので、駆け込みで観ました。実は、ずいぶん前に観たことがあります。そのときは、たしかレンタルしてきたような…… 家から当時の職場までの通勤経路にTSUTAYAがあったんですよね。だから、借りるこ…

映画『ファンタスティック・ビースト』

こんばんは。お疲れさまです。 この春、シリーズ3作目が公開されましたね。『ファンタスティック・ビースト』はテレビで放送されたのを観たことがあるような、ないような……Netflixで見かけたので、観てみました! 作品紹介 『ファンタスティック・ビーストと…

Netflix『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』

こんばんは。お疲れさまです。 実写映画が大ヒットした『テルマエ・ロマエ』が『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』のタイトルで新たにアニメ化!Netflixで全世界独占配信されています。主人公のルシウスを演じるのは、津田健次郎さん。………これは…「観るしかない!…

わたしの部屋を紹介します!

こんばんは。お疲れさまです。 前回のお題が「デスクまわり」で、今回のお題が「わたしの部屋」もしかして(もしかしなくても)、前回のお題は、仕事場を想定されていたんでしょうか? そして、今度は私生活? でも、在宅で仕事をしていたら「デスクまわり」の…

映画『マチネの終わりに』

こんばんは。お疲れさまです。 前から気になっていたので、なんとなく観てみました✨ 作品紹介 『マチネの終わりに』(マチネのおわりに)は、作家・平野啓一郎の長編小説。 あらすじ 主人公の蒔野は、若くしてクラシックギターの最前線を背負ってきた若き天…

口内炎ができてしまった……!

こんばんは。お疲れさまです。 口のなかに出来た口内炎がなかなか治らないわたしです。しかも!しかもですよ!食べものを食べていて、うっかりおなじ場所を噛んでしまった……! 痛いですぅ〜!(ToT) なんだか気になって、ついつい舌で触ってしまいます。鏡で…

映画『小説の神様 君としか描けない物語』

こんばんは。お疲れさまです。 前から気にはなっていたのですが、なかなか観るタイミングが分からなかった作品です。なんとなくドラマのあとに、なにか軽いものを観たいなって思っていたらAmazonPrimeVideoさんにオススメされました! ……わたしの好みを分か…

ドラマ『名探偵・明智小五郎』

こんばんは。お疲れさまです。 なにか映画を観ようと例の便利なリモコンで検索しようとしたら、あなたへのオススメに出てきたので観てみました。 ドラマ『名探偵・明智小五郎』あの有名な名探偵・明智小五郎が、現代を舞台に大活躍します!主演は、西島秀俊…

コーヒー!おいしい!

こんばんは。お疲れさまです。 ネタ切れの救世主「今*週*の*お*題」ですが、今週は更新されていないような*1……特*別*お*題*キャンペーンには残念ながらブログに書けそうなエピソードがないのと、共同主催者が以前Twitterで炎上した(停止期間を経て、…

クレープ!おいしい!

こんばんは。お疲れさまです。 いつも応援してくださって、ありがとうございます。たとえ自己満足だったとしても、それはそれで納得していたとしても、やっぱり誰かに読んでいただけるって励みになります。☆やコメントとってもうれしいです。これからも宜し…

映画『ペット』『ペット2』

こんばんは。お疲れさまです。 Netflixで配信期限が迫っていたので視聴しました。なんだか、最近はギリギリなことが多いです。気になっていたけど、諦めたものもあったり、なかったり……… せっかくの出会いをふいにしてしまうのはもったいないので、「観るつ…

九州!おいしい!

こんばんは。お疲れさまです。 最近は、九州のおいしいものにはまっている愛知住みなわたしです。弟が出張でよく行っていて、旅先で出会ったおいしいものをおみやげに持ってきてくれるのです。こちらでは見かけないチェーン店や食べもの屋さんがあって、弟の…

はさんで!リベンジ!

こんばんは。お疲れさまです。 弟が出張から帰ってきています。姉さんは、とてもうれしい!おかえり!おかえり!わぁい!元気そうで何よりです! 新しいアイテムは、お披露目したくなるというのが人情というもの……ですよね? そんなこんなで、おひるごはんに…

Netflix『ベイカー街探偵団』

こんばんは。お疲れさまです。 少しずつ消化していたドラマをようやく観終えました。ちょっと相性が良くなかったかもしれません……… 参考までに「作品の評価が最高と最低とで二分されている」「シーズン2は予定されていたが実現せず」らしいです。感想自体が…

はさんで!おいしい!

こんばんは。お疲れさまです。 昨日は、わたしの悪ふざけにおつきあいくださいまして、ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。ちなみに昨年はどうしていたかと遡ってみましたら……スルーしていました。(ノリが悪いですよ?過去の…

4月のサカナ

「今日は、なんの日?」 みなさま、ごきげんよう。ネコです。 いつもご覧くださり、ありがとうございます。普段は、顔出しはしないのですが、今日は特別な日ですから、近影を上げてみようと思います。(少々もったいぶらせていただいて、下のほうに載せました…